メニュー

塾生のきょうの100点お弁当

毎朝Twitterで展開されている無料お弁当レッスン「OBENTERS」。

最初はヘタクソでも毎朝頑張って投稿している内に、こんな素敵な100点満点のお弁当に進化します。

140文字に込める真剣(マジ)なレッスンは誰にも真似は出来ないはずです。

京料理人指導のマクロビオティックお弁当2094 じゅんじゅんさん 2021.3.25

【京料理のプロが個人指導するマクロビオティックの陰陽を考えたお弁当 2094】

#musobento

 

<じゅんじゅんさんのお弁当>

じゅんじゅん 

【わたしのお弁当です。小豆玄米ご飯193g(おみそさん)、烏鰈煮付け、菠薐草お浸し(ぽん酢別添)、独活金平。糠漬け。盛込み2分21秒です。よろしくお願い致します。】

 

(マクロビオティック京料理教室 むそう塾 塾生作品のお弁当)

 

中川善博

文句なし💯! 美味しそうに出来ています。盛り付けも撮影も素晴らしい。魚の向きも正しいです。新人さんの良い手本になります。ありがとう。 

じゅんじゅん

鰈の盛り込みはいつも緊張します。向きが合っていてほっとしました。何度も投稿し盛り方や盛る量がわかってきました。お手本のお言葉とても光栄です。本日もご指導ありがとうございます。

 

<マクロ美風より>

小豆玄米ご飯・烏鰈の煮付け・独活のキンピラ、おみそさんなど、美味しいものが勢揃いしましたね。

なんて豪華なお昼なのでしょうか!

でも、食材費はそんなに高くないんですよね(^_-)

そこが素晴らしいし、嬉しいところでもあります。

こういうお料理を召し上がっていたら、体調が悪くなるはずがありませんね。

 

(他の100点お弁当はこちら、全部のお弁当はこちらからご覧ください。)


カテゴリー: | コメント(2)

コメント

  1. じゅんじゅん より:

    美風さん

    おはようございます。
    わたしのお弁当を記事に取り上げてくださり、ありがとうございます。
    お弁当とぬか漬けのおかげで元氣に過ごせております。こちらもやっと桜の花芽がちらほら見え始めてきました。

    美風さんが仰るように、豪華に見えるけれどお財布に優しい烏鰈は大好きなので、常にストックがあるようにしています。
    小豆の色で華やかさがプラスされるこの組み合わせは見ても食べても満足感があります。
    春を感じる食材を入れたく選んだ独活も綺麗におさまってくれて嬉しかったです。

    • マクロ美風 より:

      じゅんじゅん、おはようございます。
      (親しみをこめて、あえて敬称は略します)

      お弁当と糠漬けバンザイですね。
      それにしても、冬の寒さが厳しい土地にお住まいなのに、糠漬けをキープされているのが素晴らしいです。
      微生物の気持ちになれているんだなあと思います。
      なかなかこういう人が少なくて…(泣)

      烏鰈はお肌にもいいので、ツルツルお肌で今日も元気に働けますね!
      いつも素敵なお弁当を楽しみに待っていますよ♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

最近の投稿

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリーアーカイブ

中川ブログ マクロ美風ブログ
お問い合わせ