メニュー

塾生のきょうの100点お弁当

毎朝Twitterで展開されている無料お弁当レッスン「OBENTERS」。

最初はヘタクソでも毎朝頑張って投稿している内に、こんな素敵な100点満点のお弁当に進化します。

140文字に込める真剣(マジ)なレッスンは誰にも真似は出来ないはずです。

京料理人指導のマクロビオティックお弁当2091 キラキラさん 2021.3.22

【京料理のプロが個人指導するマクロビオティックの陰陽を考えたお弁当 2091】

#musobento

 

<キラキラさんのお弁当>

キラキラ 

【自分のお弁当です。玄米ご飯215g(冨貴味噌)、地鶏鍋照焼き、さつま芋蜜煮、山葵菜山葵浸し。盛込み2分21秒。宜しくお願いします。】

 

(マクロビオティック京料理教室 むそう塾 塾生作品のお弁当)

 

中川善博 

文句なし 💯! 美味しそうに出来ています。 ご飯がものすごく美味しそうですね。 おはるめしのようです。 鶏とネギの関係が正しくなりました。 盛りが落ち着くとさらに美味しそうになりますね。

キラキラ

おはるさんのご飯に少しだけ近づけて嬉しいです♪鶏とネギは前回のご指導のおかげです。ありがとうございます!ブレないよう精進します。

 

<マクロ美風より>

一つ、また一つと改善されて、盛り込みが整って来ましたね。

細長いお弁当箱は難しいと中川さんが話していましたけど、あなたの腕を上げるには格好の教材になったようです。

こんなふうに課題を克服するのが楽しいんですよね。

 

なお、お写真ですが、お弁当箱の上より下の部分が余白が多かったので、下の方を少なくするようにトリミングしてみました。

この方が安定感が出るのです。

お弁当箱の上の部分は空だと思えばイメージしやすいですね。

 

 

(他の100点お弁当はこちら、全部のお弁当はこちらからご覧ください。)


カテゴリー: | コメント(1)

コメント

  1. キラキラ より:

    美風さん

    おはようございます。
    記事にしていただきありがとうございます。

    前回の間違いを正して投稿しました。
    日々のお弁当投稿での間違いを正して直ぐに確認できる場があることは、学ぶ者としてとてもありがたいことです。やりっぱなしにならないよう今後もひとつひとつ積み重ねていきたいと思います。

    小豆玄米ご飯の講座を受講してから、玄米の炊き上がりが安定してきました。
    目標としていた “おはるめし” に少しだけ近づけてとても嬉しいです♪
    細長いお弁当箱の写真バランスが? でしたので勉強になります。ありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

最近の投稿

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリーアーカイブ

中川ブログ マクロ美風ブログ
お問い合わせ