メニュー

塾生のきょうの100点お弁当

毎朝Twitterで展開されている無料お弁当レッスン「OBENTERS」。

最初はヘタクソでも毎朝頑張って投稿している内に、こんな素敵な100点満点のお弁当に進化します。

140文字に込める真剣(マジ)なレッスンは誰にも真似は出来ないはずです。

京料理人指導のマクロビオティックお弁当2090 好さん 2021.3.21

【京料理のプロが個人指導するマクロビオティックの陰陽を考えたお弁当 2090】

#musobento

 

<好さんのお弁当>

【家族用です。ぼたもち4種、昆布佃煮。盛込41秒。本日もよろしくお願い致します。】

 

(マクロビオティック京料理教室 むそう塾 塾生作品のお弁当)

 

中川善博

文句なし 💯! 美味しそうに出来ています。 小豆のうまさを引き出せていますね。 4色のハーモニーがなめらかです。 撮影も完璧ですね。多くの塾生の手本になります。 デフューズや逆光具合、折り箱の角度、余白すべて盗んでほしいですねぇ。

秘伝で学んでからお彼岸に作る事が定番に。喜ばれる技術やお味を伝えてくださって、ありがとうございます。写真はまだ試行錯誤しますが、中川さんの写真を真似したい(幸せコースでのお弁当撮影から)気持ちからのスタートでした。  

 

<マクロ美風より>

中川さんの小豆料理は、本当に素敵でしたねぇ。

そして、それを見事に再現できるようになって、私は嬉しいとともに感謝の気持ちが湧いてきます。

ご先祖様も大喜びされているのではないかしらね。

お彼岸だからなのか、いつもよりシックに仕上げたお写真に、「格」を感じます。

幸せコースの修了お弁当写真が、よほど印象に残ったのですね(^^)

 

(他の100点お弁当はこちら、全部のお弁当はこちらからご覧ください。)


カテゴリー: | コメント(2)

コメント

  1. より:

    美風さん

    こんにちは。
    記事にしていただいてありがとうございます。
    撮影する際、敷物も変えたので美風さんが感じてくださったように仕上がったのかもしれません。小豆も美味しく、姿も「美しく」作られる中川さんから学べたこと嬉しく思います。
    中川さんのおはぎには色気があると感じております!
    小豆をつかった優しい和菓子は日本人らしくて、大切につくっていきます。

    幸せコースで中川さんに撮影していだだいたお弁当の写真に心を鷲掴みにされましたこと、ふと思いだしました^ ^
    ありがとうございます。

    • マクロ美風 より:

      好ちゃん、こんばんは。

      何がきっかけで自分の「やる気」に点火するかわかりませんね。
      だから人生は面白いのです。

      私ね、いつも思うのですが、「誰に出会うか?」で人生が決まるのよね。
      出会いのきっかけはさまざまですが、自分が成長できる相手というのがネックです。

      私も成長できるように頑張ろうっと!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

最近の投稿

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリーアーカイブ

中川ブログ マクロ美風ブログ
お問い合わせ