メニュー

塾生のきょうの100点お弁当

毎朝Twitterで展開されている無料お弁当レッスン「OBENTERS」。

最初はヘタクソでも毎朝頑張って投稿している内に、こんな素敵な100点満点のお弁当に進化します。

140文字に込める真剣(マジ)なレッスンは誰にも真似は出来ないはずです。

京料理人指導のマクロビオティックお弁当2081 まりりんさん 2021.3.12

【京料理のプロが個人指導するマクロビオティックの陰陽を考えたお弁当 2081】

#musobento

 

<まりりんさんのお弁当>

まりりん 

【私のお弁当です。魯肉飯(玄米ご飯210g)、味玉、青梗菜塩茹で、別で古漬け刻み、モバ味噌。盛込み2:51です。よろしくお願い致します。】 

 

(マクロビオティック京料理教室 むそう塾 塾生作品のお弁当)

 

中川善博

文句なし 💯! 美味しそうに出来ています。 テーマ性もあって良い弁当です。 高級台湾料理のようです。 逆光影も弱くなって画像が見やすくなりましたね。 

まりりん

文句なし💯嬉しいです!ありがとうございます。冷めてもおいしくて、嬉しいお昼でした。補正を使いこなせるようになりたいです。ご指導ありがとうございます。

 

<マクロ美風より>

「文句なし 💯!」、おめでとうございます!

嬉しいですよねぇ。

まだ幸せコースなのに、すごい快挙です。

お写真もとっても良くなってきました。

iPhoneだけでよく頑張って撮影されていますね。

あなたの理解力の素晴らしさだと思います。

あなたがMacとカメラで仕上げたお写真を、いつか見てみたいです。

シズル感の世界を。

 

(他の100点お弁当はこちら、全部のお弁当はこちらからご覧ください。)


カテゴリー: | コメント(2)

コメント

  1. まりりん より:

    美風さん

    記事にしてくださり、ありがとうございます。
    先輩方のお弁当を見て、いつかやってみたいと思っていた魯肉飯お弁当でした。

    中川さんや美風さんが補正してくださると、お料理の美味しそうさが出てきて、こんなに変わるのか!と思います。今まで写真をそんなにこだわって撮ったことがなかったのですが、撮影の工夫や補正で印象が全然違うのですね。
    いつかシズル感というものを体感できたら…と思うので、色々ご相談させて頂きたいと思っています!

    • マクロ美風 より:

      まりりんちゃん、おはようございます。

      魯肉飯、頑張りましたね!
      まりりんちゃんの力がグングンついてきました。

      >今まで写真をそんなにこだわって撮ったことがなかったのですが、撮影の工夫や補正で印象が全然違うのですね。

      私は、生まれて初めて中川さんから写真の補正を教えてもらったら、歴然と変化するのでビックリしました。
      こ、こんなにも変わるものか!と。
      これからまりりんちゃんも、そのへんの変化を楽しめますように。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

最近の投稿

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリーアーカイブ

中川ブログ マクロ美風ブログ
お問い合わせ