メニュー

塾生のきょうの100点お弁当

毎朝Twitterで展開されている無料お弁当レッスン「OBENTERS」。

最初はヘタクソでも毎朝頑張って投稿している内に、こんな素敵な100点満点のお弁当に進化します。

140文字に込める真剣(マジ)なレッスンは誰にも真似は出来ないはずです。

京料理人指導のマクロビオティックお弁当2075 おたにさん 2021.3.6

【京料理のプロが個人指導するマクロビオティックの陰陽を考えたお弁当 2075】

#musobento

 

<おたにさんのお弁当>

おたに

【自分用です。ツナサンド、ふわふわ玉子サンド、ミネストローネ。別で糠漬け。盛込み52秒。よろしくお願いします。】

 

(マクロビオティック京料理教室 むそう塾 塾生作品のお弁当)

 

中川善博

文句なし💯! 美味しそうに出来ています。 ちゃんとぬか漬けも食べているのが偉いです。 撮影も上手になりました。  

おたに

文句なし💯嬉しいです!夫や息子にも美味しいと好評でした。講座後にご指導ありがとうございます。

 

<マクロ美風より>

パンと糠漬けって、案外合うんですよね。

私もパンを食べるときには、しょっちゅう糠漬けをいただくようにしています。

というか、パンを食べたからこそ腸に負担をかけないように気をつけています。

ちゃんと毒消しのスープも作って、本当に偉いですね。

そして、ご家族様にも好評で、よかったです!

カテゴリー: | コメント(2)

コメント

  1. おたに より:

    美風さんこんばんは。記事にしていただき、ありがとうございます。

    最近は小豆玄米ごはんと玄米ごはんが美味しくて、もっぱらご飯派なのですが、たまにふとサンドイッチを食べたくなることがあります。どうせ食べるなら、体に負担の少ない食べ方にしたいとスープも作って糠漬けと一緒に食べましたが、食べ過ぎることもなく美味しくいただくことができました。

    パンなどの小麦類も、身体の声を聞きながら、上手に取り入れていきたいと思います。

    • マクロ美風 より:

      おたにちゃん、おはようございます。

      私もごはん派なので、パンはそんなに食べません。
      でも、おたにちゃんと同じく、たま〜に軽いものを食べたいときにパンになることがあります。

      >どうせ食べるなら、体に負担の少ない食べ方にしたい

      そうそう。そうなんです。
      これが大事なんです。
      私もおたにちゃんと同じくアトピー体質ですが、マクロビオティックのおかげで、今はアトピーを忘れて暮らせるようになりました。
      そんな日々を目指しましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

最近の投稿

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリーアーカイブ

中川ブログ マクロ美風ブログ
お問い合わせ