メニュー

塾生のきょうの100点お弁当

毎朝Twitterで展開されている無料お弁当レッスン「OBENTERS」。

最初はヘタクソでも毎朝頑張って投稿している内に、こんな素敵な100点満点のお弁当に進化します。

140文字に込める真剣(マジ)なレッスンは誰にも真似は出来ないはずです。

京料理人指導のマクロビオティックお弁当2074 おはるさん 2021.3.5

【京料理のプロが個人指導するマクロビオティックの陰陽を考えたお弁当 2074】

#musobento

 

<おはるさんのお弁当>

おはる 

【自分用です。三色弁当(きぬさや、鶏そぼろ、錦糸玉子、玄米188g)にモバみそ・糠漬です。盛込2分28秒です。よろしくお願い致します。】

 

(マクロビオティック京料理教室 むそう塾 塾生作品のお弁当)

 

中川善博 

 文句なし 💯! 美味しそうに出来ています。  ついにやりましたね。おめでとうございます🎊 食べてみたいねぇ このキレと疾走感と軽やかさ。 いいねぇ この軽やかさはパン作りのタッチが手に宿っているからできるのです。 

おはる 

ありがとうございます!全てが繋がっているんですね。思いがけずに嬉しいです。ここをスタートに頑張ります。

 

<マクロ美風より>

ついに「文句なし 💯!」をゲットしましたね!

おめでとうございます!

何度も何度もトライして、やっとこの日を迎えました。

その頑張り力は後輩のお手本になりますね。

今日のお昼は、殊の外美味しかったことでしょう。

よく頑張りました。

 

(他の100点お弁当はこちら、全部のお弁当はこちらからご覧ください。)


カテゴリー: | コメント(2)

コメント

  1. おはる より:

    美風さん、おはようございます。
    記事にしていただいて、ありがとうございます。

    昨朝は諦めずに投稿するのが精一杯のギリギリで、ひたすら集中するのみ
    でしたので、思いがけずの結果に嬉しい驚きでした。
    お昼にいただくと、とっても軽やかでおいしかったです。

    パン作りの癒しと春らしくなった玄米ごはんのおかげか、帰り道、
    そういえば大分肩が軽くなったなー、と感じてました。

    練習不足を痛感の毎日ですが、だからこそほんの少しづつでも取り組んで
    よかったです。これからも苦手なことにも向き合います。

    • マクロ美風 より:

      おはるちゃん、こんばんは。

      >昨朝は諦めずに投稿するのが精一杯のギリギリで、ひたすら集中するのみ
      >でしたので、思いがけずの結果に嬉しい驚きでした。

      ひたすら集中するのみで良い結果が出せたのは、今まで何度も挑戦したからこそだと思います。
      すべてのバランスが整って、見事に合格でしたね。
      ずーっと見守っていたので、心からホッとしました。
      時々作って、このバランスを忘れないようにしましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

最近の投稿

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリーアーカイブ

中川ブログ マクロ美風ブログ
お問い合わせ