メニュー

塾生のきょうの100点お弁当

毎朝Twitterで展開されている無料お弁当レッスン「OBENTERS」。

最初はヘタクソでも毎朝頑張って投稿している内に、こんな素敵な100点満点のお弁当に進化します。

140文字に込める真剣(マジ)なレッスンは誰にも真似は出来ないはずです。

京料理人指導のマクロビオティックお弁当2070 さなえさん 2021.3.1

【京料理のプロが個人指導するマクロビオティックの陰陽を考えたお弁当 2070】

#musobento

 

<さなえさんのお弁当>

さなえ 

【私のお弁当です。小豆玄米ご飯210g(昆布佃煮)、海老と百合根かき揚げ、出汁巻、菠薐草おかか和え、糠漬、味噌汁です。盛込2分10秒です。宜しくお願い致します。】

 

(マクロビオティック京料理教室 むそう塾 塾生作品のお弁当)

 

中川善博 

文句なし 💯! 美味しそうに出来ています。 良い献立ですねぇ。 小豆ご飯も柔らかく優しく炊けています。 良いお1日を迎えられましたね。 今月もがんばろう 

さなえ 

ありがとうございます。美味しいお弁当に癒されました。今月もがんばります!

 

<マクロ美風より>

おついたちでなくても食べたくなるふわふわ小豆玄米ごはん。

こういう主食をご家族全員で仲良く召し上がっているあなたは、グングン良い波に乗っていますね。

自ら引き寄せた波に癒やされて、今月も素晴らしいスタートがきれました。

真の実力派になりましたね。

 

(他の100点お弁当はこちら、全部のお弁当はこちらからご覧ください。)


カテゴリー: | コメント(2)

コメント

  1. さなえ より:

    美風さん、こんにちは。
    おついたちのスタートにこちらに取り上げて頂けてとても嬉しいです。

    ちょうど前日、あの優しい小豆玄米が食べたいなと思っていたので大満足のお昼でした。
    次女は海老を今まで食べませんでしたが、かき揚げをお弁当に入れたところ、「すごく美味しかった!今日の夜も作って!!」ととても気に入ってくれて夜にも作ることになりました。
    以前は食べなかったものを最近食べれるようなるのが増えてきて、成長なのか私の料理が前より美味しくなったのか、どちらもなのかもしれませんが、嬉しい変化です。そんなことも楽しみならがこれからもお料理をせっせと作っていこうと思います。

    • マクロ美風 より:

      さなえちゃん、こんばんは。

      なるほど〜。ちょうど体が求めていたのね(^^)
      そして、次女さんが、ちゃんと味覚が発達していて素晴らしいです。

      >以前は食べなかったものを最近食べれるようなるのが増えてきて、成長なのか私の料理が前より美味しくなったのか、どちらもなのかもしれませんが、嬉しい変化です。

      きっとどちらもあるでしょうね。
      でも、あえていうなら、「成長」より「美味しい」方が比率が高いと思います。
      お料理上手になってよかったですねぇ(^o^)
      ますますお子さんの好き嫌いが減っていきますよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

最近の投稿

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリーアーカイブ

中川ブログ マクロ美風ブログ
お問い合わせ