メニュー

塾生のきょうの100点お弁当

毎朝Twitterで展開されている無料お弁当レッスン「OBENTERS」。

最初はヘタクソでも毎朝頑張って投稿している内に、こんな素敵な100点満点のお弁当に進化します。

140文字に込める真剣(マジ)なレッスンは誰にも真似は出来ないはずです。

京料理人指導のマクロビオティックお弁当2069 好さん 2021.2.28

【京料理のプロが個人指導するマクロビオティックの陰陽を考えたお弁当 2069】

#musobento

 

<好さんのお弁当>

 

【自分用お弁当。牡蠣炊き込みご飯220g(奈良漬、実山椒佃)、にぬき(塩)、菜花お浸、たたき牛蒡(酸味あり)、糠漬け、モバ味噌。盛込2:23。おねがいいたします。】

 

(マクロビオティック京料理教室 むそう塾 塾生作品のお弁当)

 

中川善博 

文句なし 💯! 美味しそうに出来ています。 いよいよ名残の牡蠣ご飯ですねぇ。 次は鯛めしかな? 蛤ご飯かな? いろいろ持ちネタがあるっていいでしょう? 楽しみにしています。 

 

講座後に見てくださってありがとうございます。牡蠣は今シーズン、あれこれと楽しませていただきました。季節とともに楽しみが、ネタがつづいて行くので気を抜けません、ご指導よろしくお願いします。 

 

<マクロ美風より>

目が覚めるような美しいお弁当で、2月の最終日を見事に締めくくりましたね。

牡蠣のぷりぷり感が美味しさを誘います。

お写真にも、あなたならではの鮮やかさをのびのびと表現できていて素晴らしいです。

 

(他の100点お弁当はこちら、全部のお弁当はこちらからご覧ください。)


カテゴリー: | コメント(2)

コメント

  1. より:

    美風さん

    こんばんは。
    大好きな牡蠣のご飯で記事にして頂いてありがとうございます。
    何度食べてもまた食べたくなる、中川さんの牡蠣のお料理。この炊き込みご飯も、そんなお料理の1つです。ここにきてグンと沢山の牡蠣料理を学び、しかもリピートしたいお料理ばかり。
    楽しいシーズンでした。来年も冬が待ち遠しい(すでに)です。
    写真のこともいつもみてくださりありがとうございます。お言葉がとても嬉しいです。いつもむそう塾のブログにあるような、透明感ある、生き生きとした写真を目指しています。(自分自身が反映されますね。)

    ありがとうございます。

    • マクロ美風 より:

      好ちゃん、おはようございます。

      >何度食べてもまた食べたくなる、中川さんの牡蠣のお料理。

      うんうん。わかる〜(^o^)
      中川さんの牡蠣料理を知っていると食卓が豊かになるだけでなく、健康に直結するので、絶対外せないメニューばかりですよね。
      それらを味方につけて、今年の冬も無事乗り切りました。
      春のウキウキ料理も楽しみにしています♪

      >(自分自身が反映されますね。)

      どうやらそのようです(笑)
      私もそれを課題に頑張ってみますね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

最近の投稿

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリーアーカイブ

中川ブログ マクロ美風ブログ
お問い合わせ