メニュー

塾生のきょうの100点お弁当

毎朝Twitterで展開されている無料お弁当レッスン「OBENTERS」。

最初はヘタクソでも毎朝頑張って投稿している内に、こんな素敵な100点満点のお弁当に進化します。

140文字に込める真剣(マジ)なレッスンは誰にも真似は出来ないはずです。

京料理人指導のマクロビオティックお弁当2063 好さん 2021.2.22

【京料理のプロが個人指導するマクロビオティックの陰陽を考えたお弁当 2063】

#musobento

 

<好さんのお弁当>

【自分用お弁当。玄米220g(梅干)、水菜辛子浸、切干大根、牡蠣フライ(タルタル別)、糠漬け、モバ味噌(あおさ)。盛込2:18。本日もお願い致します。】

 

(マクロビオティック京料理教室 むそう塾 塾生作品のお弁当)

 

中川善博

文句なし 💯! カリッと揚がっていますね。 衣が湿気ら無いように挟んだ薄板の気遣いが「美味しさ」を解っていますね。 すばらしい

OBENTERS™ の初期に中川さんにご指導頂きました。沢山のご指導をありがとうございます。牡蠣フライ、たまらなく美味しかったです!本日もありがとうございます。

 

<マクロ美風より>

牡蠣のお楽しみがそろそろ終わりに近づきましたね。

やさしくお料理して、冬の間中あなたを守ってくれた食材に名残を惜しむような氣が伝わってきます。

最近のお写真は、以前のあなたのお写真より光の取り入れ方が変わった気がしますが、撮影環境に変化があったのでしょうか?

 

(他の100点お弁当はこちら、全部のお弁当はこちらからご覧ください。)


カテゴリー: | コメント(2)

コメント

  1. より:

    美風さん

    おはようございます。
    お弁当を記事にして頂きありがとうございます。牡蠣は今年からグラタンも新しく教えて頂いたり沢山食べました!
    毎年牡蠣を何回か漁港に買いにきますが今年程人が少ない年はなかったです。(徐々に増えてきておりますが)。牡蠣料理、後数回、楽しもうと思います。
    写真は場所を変えてないのですが変化したことは、
    時間帯をかえて撮影に挑戦した
    (異なる時間に撮影してみた)
    フィルターを外した、
    です。
    まだ外が暗い、朝早い時間に綺麗に写真を撮られているOBENTERS™ の方がいらっしゃるのでどうやってるのかなぁと、やってみました。
    一生懸命つくったお弁当は綺麗に撮したいのでうまく撮れるとやっぱり嬉しいですね。

    • マクロ美風 より:

      好ちゃん、こんばんは。

      ほほう、漁港まで牡蠣を買いに行くこともあるのですね。
      恵まれた環境にお住まいですね〜。
      新鮮な牡蠣でしっかり体調を調えられて、無事に冬を乗り越えられました。
      あと数回の牡蠣料理が名残惜しいことでしょう。

      >一生懸命つくったお弁当は綺麗に撮したいのでうまく撮れるとやっぱり嬉しいですね。

      もちろんです!
      好ちゃんのお料理は、目でも美味しそうなので、見ている人をも幸せにしてくれますよね。
      これは本当にすごいことです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

最近の投稿

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリーアーカイブ

中川ブログ マクロ美風ブログ
お問い合わせ