メニュー

塾生のきょうの100点お弁当

毎朝Twitterで展開されている無料お弁当レッスン「OBENTERS」。

最初はヘタクソでも毎朝頑張って投稿している内に、こんな素敵な100点満点のお弁当に進化します。

140文字に込める真剣(マジ)なレッスンは誰にも真似は出来ないはずです。

京料理人指導のマクロビオティックお弁当2060 京子さん 2021.2.19

【京料理のプロが個人指導するマクロビオティックの陰陽を考えたお弁当 2060】

#musobento

 

<京子さんのお弁当>

京子

【夫へのお弁当です。一寸豆350g(冨貴味噌、奈良漬)、にぬき(ふり塩)、青梗菜中華スープ通、エビチリ、糠漬、参鶏湯風薬膳スープ。盛込2分33秒です。宜しくお願い致します。】

 

(マクロビオティック京料理教室 むそう塾 塾生作品のお弁当)

 

中川善博 

文句なし 💯! 美味しそうに出来ています。  ほんとうに素晴らしい弁当です。 寒い日にぴったりで、ご主人さまを護りたい支えたいという心がこもっています。ご主人さまはちゃんと受け止めてくださっていますね。 

京子 

春の感じと寒さ対策を両立できないかな?と思い企画しました。お料理だけなら1時間で全部できたので改めて作り方の無駄のなさ、身に付けた技術がありがたいなと実感しました。ありがとうございます。 

 

<マクロ美風より>

今回のお弁当投稿は、全員が秀作揃いで選ぶのに苦労しました。

しかし、あなたは勿論ですが、一番の理解者であるご主人さまにも「文句なし 💯!」を差し上げたいと思いました。

良き伴侶に恵まれ、お互いに相手を大切にする姿、そして、二人のお子さんへのご主人さまの関わり方も「文句なし 💯!」です。
本当に素晴らしいご家庭です。

 

(他の100点お弁当はこちら、全部のお弁当はこちらからご覧ください。)


カテゴリー: | コメント(2)

コメント

  1. 京子 より:

    美風さん、こんばんは。

    沢山の秀作の中、私のお弁当を記事にしてくださりありがとうございます。

    朝お料理に集中できるのもその間主人が子ども達をみてくれているお陰です。
    コロナの影響で主人の帰宅時間が早くなったので長女が赤ちゃんの頃よりも夫婦で協力して育児ができるようになったと感じます。

    お弁当投稿を始めた頃は外に向いていた意識がようやく家族に向けられるようになったのかなとも感じます。
    お料理を頑張るほど家族も皆反応してくれるのでとてもやりがいがあります。
    次女も離乳食が始まり美味しいときは目がキラキラしてとっても可愛いです。

    教えていただいた美味しいお料理をきちんと作れるように頑張ります!

    • マクロ美風 より:

      京子ちゃん、おはようございます。

      コロナのためにご主人さまが家族と一緒にいられる時間が増えるのは、単純に嬉しいことですね。
      できれば、コロナが収束してもそんな時間が続いたらいいなあと思ったりしますよね。
      そのくらい子育て中の父親の協力ってありがたいから。

      次女ちゃんがすでに離乳食とのこと。
      早いですねぇ、子どもの成長は。
      先日車の中で笑顔を見られたので、ばあやはとっても嬉しかったです(^o^)
      今度はいつ見られるかな?

      味覚敏感一家に支えられて、京子ちゃんの料理の腕がグングン上がりますね。
      いっぱい応援しています!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

最近の投稿

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリーアーカイブ

中川ブログ マクロ美風ブログ
お問い合わせ