メニュー

塾生のきょうの100点お弁当

毎朝Twitterで展開されている無料お弁当レッスン「OBENTERS」。

最初はヘタクソでも毎朝頑張って投稿している内に、こんな素敵な100点満点のお弁当に進化します。

140文字に込める真剣(マジ)なレッスンは誰にも真似は出来ないはずです。

京料理人指導のマクロビオティックお弁当2054 おはるさん 2021.2.13

【京料理のプロが個人指導するマクロビオティックの陰陽を考えたお弁当 2054】

#musobento

 

<おはるさんのお弁当>

おはる 

【自分用です。黒炒飯200gに煮抜きマヨ、サラダわさび菜スープ浸、プルプル美肌スープに糠漬です。盛込2分26秒です。よろしくお願い致します。】

 

(マクロビオティック京料理教室 むそう塾 塾生作品のお弁当)

 

中川善博

文句なし 💯! 美味しそうに出来ています。 エビの色までコクのある強い色に染まっていますね。冷めても美味いはずです。 

おはる

ありがとうございます!エビは気合入れて美味しくなるように仕込んだので嬉しいです。休日にホッと元気の出るこの献立に、何度も助けられています。

 

<マクロ美風より>

黒炒飯、美味しいですよねぇ。

手軽に作れるところも、栄養的にも満たされるところも嬉しいお料理です。

わさび菜がとても合いそうですね。

プルプル美肌スープは気持ち的にも落ち着きますよね。

 

(他の100点お弁当はこちら、全部のお弁当はこちらからご覧ください。)


カテゴリー: | コメント(2)

コメント

  1. おはる より:

    美風さん、おはようございます。
    この朝も早起きできず、「この献立なら、今日食べたくて今からでも作れる!」と
    準備したお弁当でしたので、百点をいただき、記事にもしていただき、、ありがとうございます。

    中川さんのアジア料理は安定しておいしく手早く作ることができ、元気も出るので、
    もう何度となく助けられています。アジア料理なのに、せわしくもなく、落ち着いて
    嬉しくその陽とスパイスを味わうことができるのが、、驚きです。

    アジア系のスープも様々なものを教わり、以前は汁物を作るのは省略気味だったのに、
    今ではお弁当にも汁物必須!となり、何にしようかと嬉しいお悩みです。

    久しぶりに春雨サラダも準備して、とても嬉しい食事になり、家族も喜んでおりました。

    アジア料理にまだまだ続編があるとのこと、この先って、、??と全く想像及びませんが、
    広がる未知の世界が楽しみです。

    • マクロ美風 より:

      おはるちゃん、こんばんは。

      >アジア料理なのに、せわしくもなく、落ち着いて
      >嬉しくその陽とスパイスを味わうことができるのが、、驚きです。

      そうなんですよね。
      中川さんのアジア料理って、作り方が優しいんですよね。
      どこまでも静かに静かに作り上げて行くのが特徴だなあと思います。
      でも、ちゃんと陽性があってパワーをもらえるところが凄いです。

      アジア料理の続編もお楽しみに〜♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

最近の投稿

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリーアーカイブ

中川ブログ マクロ美風ブログ
お問い合わせ