京料理人指導のマクロビオティックお弁当2053 きよさん 2021.2.12
【京料理のプロが個人指導するマクロビオティックの陰陽を考えたお弁当 2053】
#musobento
<きよさんのお弁当>
【自分用です。牡蠣ご飯(実山椒、奈良漬け)、出汁巻き卵、菜花お浸し。別に糠漬け。盛込2:57です。よろしくお願いします。】
(マクロビオティック京料理教室 むそう塾 塾生作品のお弁当)
文句なし 💯! 美味しそうに出来ています。 行く冬を惜しむように牡蠣を食べておきましょう。 美味しいと感じられる間は食べても大丈夫です。 春になると自然と身体が欲し無くなります。
牡蠣は、まだまだ美味しいです!娘も牡蠣ご飯が美味しすぎて、少~しずつですが、牡蠣を食べられるようになってきました\(^O^)/。本日もありがとうございました!
<マクロ美風より>
まさに中川さんが表現されたように、冬と春が盛り込まれた素敵なお弁当だなあと思いました。
好き嫌いの多いお嬢さんが、少しずつでも牡蠣を食べられるようになったのですね。
美味しさの力って本当に凄いなあと思います。
それにしても、中川さんの牡蠣料理は美味しいですよね。
カテゴリー: | コメント(2)
美風さん
取り上げて頂き、ありがとうございます。
はい、もう牡蠣がこんなに色々楽しめて
美味しく料理できるなんて思っていませんでした。
娘は、昨日は3食牡蠣ご飯でした(*^_^*)
あと少しですが、牡蠣の季節を楽しみたいと思います。
きよちゃん、おはようございます。
わあ、3食牡蠣ご飯(゚д゚)!
でも、わかる〜〜〜〜〜〜〜〜〜(^o^)
美味しいから、ついついそうなるのよね。
(実は私、蛸飯でその経験アリマス ^^;)
その勢いで食べてくれると、作りがいがありますね。