メニュー

塾生のきょうの100点お弁当

毎朝Twitterで展開されている無料お弁当レッスン「OBENTERS」。

最初はヘタクソでも毎朝頑張って投稿している内に、こんな素敵な100点満点のお弁当に進化します。

140文字に込める真剣(マジ)なレッスンは誰にも真似は出来ないはずです。

京料理人指導のマクロビオティックお弁当2052 おたにさん 2021.2.11

【京料理のプロが個人指導するマクロビオティックの陰陽を考えたお弁当 2052】

#musobento

 

<おたにさんのお弁当>

おたに

【自分用です。ちらし寿司(すし飯265g)。糠漬け、お吸い物といただきます。盛込み2:52。よろしくお願いします。】 

 

(マクロビオティック京料理教室 むそう塾 塾生作品のお弁当)

 

中川善博 

文句なし 💯! 美味しそうに出来ています。 ここまでできれば充分でしょう。 よく練習出来ています。 どこに出しても恥ずかしくないちらし寿司です。

おたに 

久しぶりでドキドキしながら作ったので、文句なし💯とても嬉しいです。ちらし寿司を作りながら、春が待ち遠しくなりました。今日もご指導ありがとうございます。

 

<マクロ美風より>

頑張りましたねぇ。

朝早くにこのちらし寿司を投稿できただけでも凄いのに、「文句なし 💯!」を勝ち取りましたよ!

頑張った甲斐がありましたね。

本当にあなたは成長されました。

 

(他の100点お弁当はこちら、全部のお弁当はこちらからご覧ください。)


カテゴリー: | コメント(2)

コメント

  1. おたに より:

    美風さん

    こんにちは。記事にしていただき、ありがとうございます。

    ちらし寿司は、習った当初は買い物や下準備など慣れないことの連続でとても苦労して作った覚えがあります。久々に作ってみて、それなりに時間はかかりましたが、以前よりスムーズに作ることができて自分の成長を感じることができました。

    ちらし寿司もそうなのですが、自分の積み残しリストが少しずつ解消できて、今までの必死さや苦しさが減って、最近は純粋に料理を楽しむことができるようになってきた気がします。
    今までの頑張りの成果が出てきて嬉しく思います。見守っていただきありがとうございます。

    • マクロ美風 より:

      おたにちゃん、こんばんは。

      最初は大変に感じても、作れば作るほど楽な度合いが増えてきますよね。
      そうして今回のように、ご自分でもビックリされるほど「成長」を感じることができます。

      積み残しリストがあるのですね(笑)
      どんどん解消できておめでとう!

      >最近は純粋に料理を楽しむことができるようになってきた気がします。

      よかった〜\(^o^)/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

最近の投稿

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリーアーカイブ

中川ブログ マクロ美風ブログ
お問い合わせ