メニュー

塾生のきょうの100点お弁当

毎朝Twitterで展開されている無料お弁当レッスン「OBENTERS」。

最初はヘタクソでも毎朝頑張って投稿している内に、こんな素敵な100点満点のお弁当に進化します。

140文字に込める真剣(マジ)なレッスンは誰にも真似は出来ないはずです。

京料理人指導のマクロビオティックお弁当2051 まりりんさん 2021.2.10

【京料理のプロが個人指導するマクロビオティックの陰陽を考えたお弁当 2051】

#musobento

 

<まりりんさんのお弁当>

まりりん 

【私のお弁当です。小豆玄米ごはん212g(おみそさん)、蓮根金平、小松菜(ポン酢別)、カキフライ(レモン別)、糠漬け。盛込み2:50です。よろしくお願い致します。】

 

(マクロビオティック京料理教室 むそう塾 塾生作品のお弁当)

 

中川善博

文句なし 💯! 美味しそうに出来ています。 ついに文句なしを獲得しましたね。 デビューから獲得までが速い! しっかり腕を身体の芯に浸透させていきましょう。どこまで育つのか楽しみです。 はや覚えのはや忘れに絶対ならないようにね。

まりりん

文句なし💯うれしいです!ありがとうございます。朝はバタバタで必死ですが、少しずつ感覚をつかめるように、忘れないように、楽しんでいきたいです。

 

<マクロ美風より>

いや〜、実に素晴らしい!

一歩ずつきちんと成長するのがあなたの特長ですね。

かつらむき投稿でも、出汁巻き投稿でもそうでした。

中川さんから発せられた言葉を、頭だけでなく実技でも再現しようとされるあなたの学び方のなんと素晴らしいことか!

 

(他の100点お弁当はこちら、全部のお弁当はこちらからご覧ください。)


カテゴリー: | コメント(2)

コメント

  1. まりりん より:

    美風さん、おはようございます。

    記事にしてくださってありがとうございます。
    お言葉もとっても嬉しいです…!

    大変だ〜!と感じることもあるのですが、おまとめ集を見たり、献立を考えたりするのを楽しいと思えるのが、嬉しいなと感じています。ワクワクする気持ちを大切に、焦らず楽しんでいきたいです。

    麗可ちゃんからお譲りいただける、新しいお弁当箱も楽しみです^^

    • マクロ美風 より:

      まりりんちゃん、こんばんは。

      >おまとめ集を見たり、献立を考えたりするのを楽しいと思えるのが、嬉しいなと感じています。

      いいですねぇ!
      嬉しいと思えること、楽しいと思えること、それが最高の財産でありエネルギー源です。
      おまとめ集を見ても、すぐには理解できないことがあるかもしれません。
      でも、それを時間をかけて理解できるようになって行くところに、学びの醍醐味があるので、引き続き楽しみながら挑戦していきましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

最近の投稿

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリーアーカイブ

中川ブログ マクロ美風ブログ
お問い合わせ