メニュー

塾生のきょうの100点お弁当

毎朝Twitterで展開されている無料お弁当レッスン「OBENTERS」。

最初はヘタクソでも毎朝頑張って投稿している内に、こんな素敵な100点満点のお弁当に進化します。

140文字に込める真剣(マジ)なレッスンは誰にも真似は出来ないはずです。

京料理人指導のマクロビオティックお弁当2050 yumiさん 2021.2.9

【京料理のプロが個人指導するマクロビオティックの陰陽を考えたお弁当 2050】

#musobento

 

<yumiさんのお弁当>

yumi 

【自分用です。玄米ご飯182g(梅干し)、ポテトコロッケ(ソース別)、白菜(ポン酢別)、ひじき豆、ぬか漬け、モバ味噌、盛り込み2:14です。よろしくお願いします。】

 

(マクロビオティック京料理教室 むそう塾 塾生作品のお弁当)

 

中川善博

文句なし 💯! 美味しそうに出来ています。 きれいに丁寧に速く盛れています。ひじき豆の仕上げも素晴らしいですね。 ご飯もギューギューせずにエアリーに盛れています。 うまそう

yumi

嬉しいお言葉励みになります。なるべく手数を減らすよう意識しました。美味しかったです。今日も診て下さりありがとうございます。

 

<マクロ美風より>

あなたらしく、一つひとつを丁寧に学んで、納得して、コツコツと進んできたお弁当ですね。

一番あなたらしさが現れているのが、ご飯の盛り込みだなあと思っています。

とても優しくて、綺麗に盛り込めたごはんって、それだけでも美味しそうですよね。

お見事でした。

 

(他の100点お弁当はこちら、全部のお弁当はこちらからご覧ください。)


カテゴリー: | コメント(2)

コメント

  1. yumi より:

    美風さん、こんばんは。
    「きょうの100点お弁当」に選んで下さってありがとうございます。
    ごはんの盛り込みについて嬉しいお言葉をありがとうございます。
    ご飯大好き人間なので、綺麗に盛り付けたいという気持ちは
    大きいのかもしれません。
    それでも盛り込みはあまり自信がなかったのですが、
    この盛り込み方を「良い個性」として見て頂き、自信を持っていこうと思えました。

    • マクロ美風 より:

      yumiちゃん、おはようございます。

      ご飯大好きさんなのですね。
      私と同じ!

      主食の扱い方が丁寧というのは、生き方そのものだと私は思っています。
      その気持ちがおかずにも及んでいくので、人として一番大事なことを押さえているのです。
      お嬢さんにもそういうお母さんの姿が伝わっていますね、きっと。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

最近の投稿

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリーアーカイブ

中川ブログ マクロ美風ブログ
お問い合わせ