メニュー

塾生のきょうの100点お弁当

毎朝Twitterで展開されている無料お弁当レッスン「OBENTERS」。

最初はヘタクソでも毎朝頑張って投稿している内に、こんな素敵な100点満点のお弁当に進化します。

140文字に込める真剣(マジ)なレッスンは誰にも真似は出来ないはずです。

京料理人指導のマクロビオティックお弁当2049 キラキラさん 2021.2.8

【京料理のプロが個人指導するマクロビオティックの陰陽を考えたお弁当 2049】

#musobento

 

<キラキラさんのお弁当>

キラキラ 

【自分のお弁当です。豚生姜焼き重玄米ご飯213g、ひじき豆、にぬき、小松菜(ポン酢別)。盛込み2分32秒。宜しくお願いします。】

 

(マクロビオティック京料理教室 むそう塾 塾生作品のお弁当)

 

中川善博 

文句なし 💯! 美味しそうに出来ています。 上手に盛れています。 すこしおかずゾーンがゆるいのでモバイルして偏らなかったかチェックしておきましょう。

キラキラ

文句なし 嬉しいです♪

お昼に偏りチェックしましたが、大丈夫でした。ご指導ありがとうございます。

 

<マクロ美風より>

丸型のお弁当箱は、盛り込みが難しいですよね。

でも、焼き物・煮物・茹でたものがバランスよく、そして彩りよく盛り込まれて、落ち着くお弁当だなあと思いました。

塗りの赤がとてもよい演出をしてくれていますね。

 

(他の100点お弁当はこちら、全部のお弁当はこちらからご覧ください。)


カテゴリー: | コメント(2)

コメント

  1. キラキラ より:

    美風さん
    取り上げていただきありがとうございます。
    このお弁当箱はお気に入りで、いつもお料理を引き立ててくれる頼りになる一つです。
    お弁当箱とお料理の組合せは難しいですが、今は楽しみながら、お弁当作りができるようになりました。
    数日後に新たに仲間入りする麗可ちゃんのお弁当箱がとても待ち遠しいです。ワクワクします^_^

    • マクロ美風 より:

      キラキラさん、こんばんは。

      色々な形のお弁当箱に合わせて献立を考えるのは、とても楽しいですよね。
      お弁当箱が決まったら、献立を決めて食材を買い、作り上げたお料理を盛り込む。
      そんな流れを何百回繰り返したことでしょうか。
      今ではその流れが無意識に出来るようになったことでしょう。

      新しく仲間入りするお弁当箱での投稿も楽しみにしています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

最近の投稿

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリーアーカイブ

中川ブログ マクロ美風ブログ
お問い合わせ