メニュー

塾生のきょうの100点お弁当

毎朝Twitterで展開されている無料お弁当レッスン「OBENTERS」。

最初はヘタクソでも毎朝頑張って投稿している内に、こんな素敵な100点満点のお弁当に進化します。

140文字に込める真剣(マジ)なレッスンは誰にも真似は出来ないはずです。

京料理人指導のマクロビオティックお弁当2048 さなえさん 2021.2.7

【京料理のプロが個人指導するマクロビオティックの陰陽を考えたお弁当 2048】

#musobento

 

<さなえさんのお弁当>

さなえ

【夫の朝食です。ハンバーガー、ミネストローネ、糠漬です。盛込47秒です。宜しくお願い致します。】

 

(マクロビオティック京料理教室 むそう塾 塾生作品のお弁当)

 

中川善博 

文句なし 💯! 美味しそうに出来ています。 バンズも試食しました 美味しかったです。 もう少しだけ腰があがるように窯の使い方を注意しましょう。 

さなえ 

ご指導ありがとうございます。これを一から全て作ったの⁈と夫もびっくり喜んでくれて嬉しい♪朝でした。

 

<マクロ美風より>

ご主人さまのビックリされる表情が目に見えるようです(^o^)

ママが京都まで出かける朝だというのに、こういう朝食が用意されていると、ご家族さまも俄然テンションが上がったことでしょう。

鼻を高くして家を出られますよね。

 

(他の100点お弁当はこちら、全部のお弁当はこちらからご覧ください。)

カテゴリー: | コメント(2)

コメント

  1. さなえ より:

    美風さん
    記事に取り上げてくださりありがとうございます。

    「いい香りがするなー」と起きてきた夫は、朝食を見て「お店みたいやな!」と一気にテンション上がっておりました 笑
    私も家族が喜んでくれた笑顔で一日が始まり、嬉しい気持ちで京都に向かうことができました。
    バンスの改善点も教えて頂いたので、これからも色々と楽しんでいきたいと思います。

    • マクロ美風 より:

      さなえちゃん、おはようございます。

      パンを焼いていると、いい香りに家中が包まれますよね。
      そのうえに、このハンバーガーが登場したら、もう興奮すること間違いなしです。
      教室に入って来られたときのさなえちゃんも、すごく輝いていましたよ。
      美味しいものを作り上げると、家中が良い氣に包まれますね。
      素晴らしいことです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

最近の投稿

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリーアーカイブ

中川ブログ マクロ美風ブログ
お問い合わせ