メニュー

塾生のきょうの100点お弁当

毎朝Twitterで展開されている無料お弁当レッスン「OBENTERS」。

最初はヘタクソでも毎朝頑張って投稿している内に、こんな素敵な100点満点のお弁当に進化します。

140文字に込める真剣(マジ)なレッスンは誰にも真似は出来ないはずです。

京料理人指導のマクロビオティックお弁当2047 きよさん 2021.2.6

【京料理のプロが個人指導するマクロビオティックの陰陽を考えたお弁当 2047】

#musobento

 

<きよさんのお弁当>

きよ

【自分用です。小豆玄米ご飯210g(実山椒佃煮)、牡蠣バタポン焼き、叩き牛蒡(酸なし)、水菜お浸し。別に糠漬け。盛込2:53です。よろしくお願いします。】

 

(マクロビオティック京料理教室 むそう塾 塾生作品のお弁当)

 

中川善博

文句なし 💯! 美味しそうに出来ています。 牡蠣も小豆ご飯も抜群ですね。  もう5ミリだけ牛蒡を長く切り出すと完璧ですね。

きよ 

牛蒡は青菜を押しつぶしそうで、つい短めになってしまいました。次回はジャストサイズで切り出します。本日もありがとうございました。 

 

<マクロ美風より>

なんと滋養豊かなお弁当でしょうか。

そして、毒消しがバッチリです。

こういうお食事を召し上がっていたら、病気とは無縁ですね。

くり抜きのお弁当箱の手触りとともに、ふわふわの小豆玄米ごはんに癒やされたことでしょう。

 

(他の100点お弁当はこちら、全部のお弁当はこちらからご覧ください。)


カテゴリー: | コメント(2)

コメント

  1. きよ より:

    美風さん

    とりあげて頂き、ありがとうございました。
    牡蠣が美味しくて、
    ペロリと食べてしまいました。
    むそう塾で習っていなければ、
    牡蠣をお弁当に入れる事はなかったと
    思います。
    くり抜きのお弁当箱は気持ちもほぐれて
    とても癒されます(^^)

    • マクロ美風 より:

      きよちゃん、おはようございます。

      中川さんから牡蠣のお料理を習うと、牡蠣が嫌いな人でも食べられましたね。
      本当に面白いように、別人のように、「美味しい!」という反応でした。
      そういう牡蠣料理が、きよちゃんのお宅でも定番になってよかったなあと思います。

      そして、上手に再現してくれて嬉しいです(^o^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

最近の投稿

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリーアーカイブ

中川ブログ マクロ美風ブログ
お問い合わせ