メニュー

塾生のきょうの100点お弁当

毎朝Twitterで展開されている無料お弁当レッスン「OBENTERS」。

最初はヘタクソでも毎朝頑張って投稿している内に、こんな素敵な100点満点のお弁当に進化します。

140文字に込める真剣(マジ)なレッスンは誰にも真似は出来ないはずです。

京料理人指導のマクロビオティックお弁当2044 好さん 2021.2.3

【京料理のプロが個人指導するマクロビオティックの陰陽を考えたお弁当 2044】

#musobento

 

<好さんのお弁当>

 

【自分用お弁当。玄米220g(麗可ちゃん鉄火味噌)、切干大根、菜花辛子浸、真名鰹フライ(タルタル別)、糠漬け、モバ味噌。盛込2分。お願いいたします。】

 

(マクロビオティック京料理教室 むそう塾 塾生作品のお弁当)

  

中川善博

文句なし 💯! 美味しそうに出来ています。 シャキシャキ感が見て取れる菜の花が良いですねぇ。フライもきれいにこおばしく揚がっています。ご飯も柔らかくふうわり炊けています。

 

真名鰹は揚げても美味しいと中川さんのブログ記事から拝見してやってみました。美味しかったです。菜花も気をつけておりましたので 安心致しました。ご指導ありがとうございます。

 

<マクロ美風より>

偉いですねぇ。

ちゃんと中川さんのブログを見ていて、新しいお料理に挑戦してみる。

そんなあなたの好奇心が素敵です。

実力が支えてくれますので安心ですね(^^)

新しい年のスタート(立春)に相応しい「文句なし 💯!」でした。

 

(他の100点お弁当はこちら、全部のお弁当はこちらからご覧ください。)


カテゴリー: | コメント(2)

コメント

  1. より:

    美風さん

    こんばんは。
    新しい年のスタートのお弁当を
    記事にしていただいてありがとうございます。

    中川さんのブログの一文から芽生えた好奇心から美味しいお料理に出会い味わう事が出来きたのですね。美風さん、作って食べてみてよかったです。
    (中川さんや美風さんは何事にも好奇心が溢れているのですね、今更にはっといたしました。)

    たくやさんから購入させて頂きました真名鰹、
    フライでも美味しくて。むそう塾にお世話にならなかったら私には縁のないお魚だったと思います、ありがたいです。

    今年度もご指導よろしくお願い致します。

    • マクロ美風 より:

      好ちゃん、こんにちは。

      そうそう。中川さんは好奇心の塊だし、私も好奇心優先で生きてきました。
      なぜなら、それが楽しいからです♬
      人生の持ち時間は、ほとんどの人が大して変わりませんが、中身は大きく変わります。
      何年生きたか?よりも、どんな生き方だったか?の方が意味があると思っていますので、これからもこのスタイルを貫くつもりです。
      結構楽しいので、オススメです(^o^)

      中川さんのそばにいると、いろいろな食材の使い方を知れて、お料理の世界が広がりますよね。
      ずっとくっついていましょう(^_-)-☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

最近の投稿

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリーアーカイブ

中川ブログ マクロ美風ブログ
お問い合わせ