メニュー

塾生のきょうの100点お弁当

毎朝Twitterで展開されている無料お弁当レッスン「OBENTERS」。

最初はヘタクソでも毎朝頑張って投稿している内に、こんな素敵な100点満点のお弁当に進化します。

140文字に込める真剣(マジ)なレッスンは誰にも真似は出来ないはずです。

京料理人指導のマクロビオティックお弁当2042 さなえさん 2021.2.1

【京料理のプロが個人指導するマクロビオティックの陰陽を考えたお弁当 2042】

#musobento

 

<さなえさんのお弁当>

さなえ 

【私のお弁当です。小豆玄米ご飯210g(おみそさん)、帆立バタぽん、菠薐草磯辺和、高野豆腐の白煮、糠漬、味噌汁です。盛込2分28秒です。宜しくお願い致します。】

 

(マクロビオティック京料理教室 むそう塾 塾生さんのお弁当)

 

中川善博 

文句なし 💯!  これは!おニューの弁当箱では無いですか。 いいですねぇ。 またあなたのOBENTERS™魂を発揮できる舞台が増えましたね。 今後の盛りも楽しみにしています。 メインの置き方がじゅんじゅんちゃんの参考になります。

さなえ 

可愛い形のお弁当箱に盛り込みも食べる時も嬉しくてルンルン♪でした。じゅんじゅんの参考になれば嬉しいです。

 

<マクロ美風より>

麗可ちゃんのお弁当箱に、あなたの腕で新しい命が吹き込まれましたね。

これから広がる新たな景色が今から楽しみです。

2月最初の投稿も、素敵なスタートが切れました。

 

(他の100点お弁当はこちら、全部のお弁当はこちらからご覧ください。)


カテゴリー: | コメント(2)

コメント

  1. さなえ より:

    美風さん、おはようございます。

    記事に取り上げてくださりありがとうございます。
    新しいお弁当箱にワクワクし、初めての形のお弁当箱という変化がとても楽しかったです。これからどんな景色を描けるか、どんな学びができるのか楽しみです。
    2月も気持ちの良いスタートができて嬉しいです。

    • マクロ美風 より:

      さなえちゃん、こんばんは。

      いいですねいいですね。
      このお弁当箱は個性が強いので、盛り込みにくいことがあるかもしれませんが、形が応援してくれる美しさもあるので、あれこれ楽しんでみましょう。
      これからも楽しみにしています♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

最近の投稿

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリーアーカイブ

中川ブログ マクロ美風ブログ
お問い合わせ