メニュー

塾生のきょうの100点お弁当

毎朝Twitterで展開されている無料お弁当レッスン「OBENTERS」。

最初はヘタクソでも毎朝頑張って投稿している内に、こんな素敵な100点満点のお弁当に進化します。

140文字に込める真剣(マジ)なレッスンは誰にも真似は出来ないはずです。

京料理人指導のマクロビオティックお弁当2040 きよさん 2021.1.30

【京料理のプロが個人指導するマクロビオティックの陰陽を考えたお弁当 2040】

#musobento

 

<きよさんのお弁当>

きよ 

【自分用です。鮭弁当(玄米ご飯210g、埋設有り)、蓮根ステーキ、小松菜(ポン酢別)、出汁巻き卵。別に糠漬け。盛込2:42です。よろしくお願いします。】

 

(マクロビオティック京料理教室 むそう塾 塾生さんのお弁当)

 

中川善博 

文句なし 💯! 美味しそうに出来ています。  れんこんステーキはこれくらいに仕上げたいですよね。 ご飯に合います。 鮭の置き方も良いですね。腹身の美味しいところが載っています。

きよ

蓮根ステーキはいつもより濃いめに仕上げたら、とても美味しく頂けました。ご指導ありがとうございました。 

 

<マクロ美風より>

今回は焼き物3種で決めたのですね。

忙しい朝には助かるメニューだと思います。

お弁当箱にちょうどよいサイズの蓮根が買えているのは、さすがだと思いました。

 

(他の100点お弁当はこちら、全部のお弁当はこちらからご覧ください。)


カテゴリー: | コメント(2)

コメント

  1. きよ より:

    美風さん

    取り上げて頂き、ありがとうございます。

    美風さんのお言葉で、いつのまにか、自分が
    買い物する時はお弁当優先で考える思考に
    なっている事に改めて気付きました(^。^)

    中川さんのお料理は、美味しくて手早くできるものが沢山あって、本当に助かります!

    • マクロ美風 より:

      きよちゃん、おはようございます。

      ああ、そうなりますよね(^^)
      お弁当モードのお買い物というのは、すごくよく分かります。
      とても大事なことですからね。

      これからも、どんどんメニューが増えますから、お弁当作りがさらに楽しくなると思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

最近の投稿

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリーアーカイブ

中川ブログ マクロ美風ブログ
お問い合わせ