メニュー

塾生のきょうの100点お弁当

毎朝Twitterで展開されている無料お弁当レッスン「OBENTERS」。

最初はヘタクソでも毎朝頑張って投稿している内に、こんな素敵な100点満点のお弁当に進化します。

140文字に込める真剣(マジ)なレッスンは誰にも真似は出来ないはずです。

京料理人指導のマクロビオティックお弁当2036 おたにさん 2021.1.26

【京料理のプロが個人指導するマクロビオティックの陰陽を考えたお弁当 2036】

#musobento

 

<おたにさんのお弁当>

おたに 

【自分用です。小豆玄米180g、海苔佃煮、烏鰈煮付け、菜花辛子漬け、金平牛蒡。糠漬け、味噌汁、みかん1個。盛込み2:10。よろしくお願いします。】 

 

(マクロビオティック京料理教室 むそう塾 塾生作品のお弁当)

 

中川善博 

文句なし 💯!  美味しそうに出来ています。 カレイが水平にならなくてよかったですねぇ。 ツヤツヤで美味しそう。 菜の花もきんぴらも上手です。

おたに 

文句なし💯嬉しいです!カレイがとても美味しくて、もう一切れ食べたくなってしまいました。本日もご指導ありがとうございます。

 

<マクロ美風より>

お若いあなたが、煮魚や金平牛蒡を上手に作れるなんて、今の時代ではとても珍しいことです。

ましてや、お弁当に入れても魚臭くならない煮魚なんて、信じてもらえないかもしれませんね。

でも、本当に美味しいのですから、すごいお料理を習いましたよね。

まさに、一生の財産です。

 

(他の100点お弁当はこちら、全部のお弁当はこちらからご覧ください。)


カテゴリー: | コメント(2)

コメント

  1. おたに より:

    美風さん

    こんにちは。記事にしていただきありがとうございます!

    むそう塾に通う前は、お料理が出来ない上に肉や魚を食べないようにしていたので、魚を料理する機会はほとんどありませんでしたが、中川さんに美味しい煮魚を教えていただき、お魚が大好きになりました。家族が出来て、皆喜んで食べてくれる姿を見るとより一層教えていただいてよかったなと感謝の気持ちでいっぱいです。
    美風さんのおっしゃる通り、お金には変えられない一生の財産です。大事に作り続けます。

    • マクロ美風 より:

      おたにちゃん、こんにちは。

      本当にむそう塾に来られた頃のおたにちゃんを思うと、今のおたにちゃんは完全に別人ですね。
      お母様もビックリされていることでしょう。
      人はいつでも変われることを証明してくれましたね。

      しかし、そうなれたのは、おたにちゃん自身の強い意志があったからです。
      ですから、頑張っているご自身を褒めてあげましょう。

      財産を手にするのもしないのも本人次第ということですね。
      あなたに財産にしてもらって、本当によかったです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

最近の投稿

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリーアーカイブ

中川ブログ マクロ美風ブログ
お問い合わせ