メニュー

塾生のきょうの100点お弁当

毎朝Twitterで展開されている無料お弁当レッスン「OBENTERS」。

最初はヘタクソでも毎朝頑張って投稿している内に、こんな素敵な100点満点のお弁当に進化します。

140文字に込める真剣(マジ)なレッスンは誰にも真似は出来ないはずです。

京料理人指導のマクロビオティックお弁当2037 みんみさん 2021.1.27

【京料理のプロが個人指導するマクロビオティックの陰陽を考えたお弁当 2037】

#musobento

 

<みんみさんのお弁当>

みんみ 

【私のお弁当です。煮抜、法蓮草お浸し、鯖黒酢餡、玄米ご飯220g、梅干。盛込時間2分30秒です。よろしくお願いします。】

 

(マクロビオティック京料理教室 むそう塾 塾生作品のお弁当)

 

中川善博 

文句なし 💯! 美味しそうに出来ています。 黒酢餡がご飯に合いそうです。 境界線の設え方も良いですね。

みんみ 

黒酢餡の下のご飯が美味しかったです。文句なし嬉しいです!今日もありがとうございました。

 

<マクロ美風より>

久しぶりに投稿しても、こうして「文句なし 💯!」のレベルをキープできていて素晴らしいです。

いつも真剣にお料理に向き合ってきた結果がここにありますね。

ところで、あなたは小豆玄米ごはんはお嫌いですか?

そろそろ立春(今年は2月3日)になるので、その頃から体を緩めて排毒しやすいようにするのも上手な食べ方です。

そんなときには、小豆玄米ごはんを試してみてください。

 

(他の100点お弁当はこちら、全部のお弁当はこちらからご覧ください。)


カテゴリー: | コメント(2)

コメント

  1. みんみ より:

    美風さん
    選んでくださってありがとうございます。
    しばらく遠のいていても、こうして迎え入れてくださるので投稿しやすいです。

    小豆ご飯は好きですが、つい玄米ご飯を炊くことが多かったです。
    この時期は積極的に小豆ご飯にしてみます!

    • マクロ美風 より:

      みんみちゃん、こんにちは。

      お弁当投稿は出入り自由ですから、あまり難しく考えないで、楽しい気持ちで向き合いましょう。
      楽しいときが一番伸びますのでね。

      体の要求にしたがって主食もチョイスすればよいので、白米でも玄米でも小豆玄米でも自由に炊き分けられるのが嬉しいですね。
      季節の移り変わりとともに、おかずだけでなく主食も変化させるということをお忘れなく!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

最近の投稿

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリーアーカイブ

中川ブログ マクロ美風ブログ
お問い合わせ