京料理人指導のマクロビオティックお弁当2029 ナッパさん・しょうこさん 2021.1.19
【京料理のプロが個人指導するマクロビオティックの陰陽を考えたお弁当 2029】
#musobento
<ナッパさんのお弁当>
【自分用お弁当です。玄米ご飯(203g、麗可ちゃん鉄火味噌)、牡蠣フライ、白菜お浸し、あらめビーフン、盛込2分42秒。よろしくお願いします。】
(マクロビオティック京料理教室 むそう塾 塾生作品のお弁当)
文句なし 💯! 美味しそうに出来ています。 盛り付けも献立も炊飯も撮影も上手です。 すごいねぇ。 一段ステージを上がってます。
文句なし、お言葉も嬉しいです!ビーフンも盛り込みに時間を取られてしまいましたが、もっと早くなるよう頑張ります。
<マクロ美風より>
なんだか静寂な氣を感じますね。
今までのあなたとは違う人みたいです(^^)
あらめビーフンは、作るのも盛り込むのも難しいのに、よく頑張りましたね。
白菜と緑かぶりにならないように気を使ったあとが見えて、微笑ましいです。
今年は新しいあなたになれそうですね。
* * *
<しょうこさんのお弁当>
【自分用です。小豆玄米ご飯(おみそさん)、牡蠣フライ、さつまいも蜜煮、ほうれんそうお浸し、別にみかん、盛込み2:40秒、よろしくお願いします。】
(マクロビオティック京料理教室 むそう塾 塾生作品のお弁当)
文句なし 💯! 美味しそうに出来ています。 上手になりましたねぇ。牡蠣の揚げ温度も盛り付け角度も良いです。 ご飯も美味しく炊けています。
嬉しいお言葉ありがとうございます。牡蠣フライは揚げたてが美味しいですが、お昼に食べても美味しかったです。牡蠣のおかげで元気に過ごせます。教えて下さりありがとうございます。
<マクロ美風より>
今日は偶然にお二人とも牡蠣フライがメインメニューでした。
それほど美味しいということですね(^o^)
そして、ご感想にも書かれているように、やはり「牡蠣を食べると元気になる!」というのが実感できますよね。
雪国ではなおのこと体力が必要なので、冬にはピッタリの食材だと思います。
カテゴリー: | コメントする