メニュー

塾生のきょうの100点お弁当

毎朝Twitterで展開されている無料お弁当レッスン「OBENTERS」。

最初はヘタクソでも毎朝頑張って投稿している内に、こんな素敵な100点満点のお弁当に進化します。

140文字に込める真剣(マジ)なレッスンは誰にも真似は出来ないはずです。

京料理人指導のマクロビオティックお弁当2022 キラキラさん 2021.1.12

【京料理のプロが個人指導するマクロビオティックの陰陽を考えたお弁当 2022】

#musobento

 

<キラキラさんのお弁当>

キラキラ

【自分のお弁当です。豚生姜焼重玄米ご飯211g(紅生姜)、ひじき豆、にぬき、白菜お浸し。盛込み2分23分。宜しくお願いします。】

 

(マクロビオティック京料理教室 むそう塾 塾生作品のお弁当)

 

中川善博

文句なし 💯! 美味しそうに出来ています。 早くもこの弁当箱を使いこなしてしまいましたね。 さすがのセンスです。 献立も素晴らしいですね。 色相もとってもバランスが良いです。 やるねぇ 

キラキラ

文句なし💯  嬉しいです♪お弁当箱のバランスがいいのでスムーズに盛り込むことができます。お気に入りなのでテンション上がります(笑)  。今週も宜しくお願い致します。

 

<マクロ美風より>

相性のよいお弁当箱に出会えて、お料理の腕をますます発揮できますね。

寒さが本番の日々ですが、上手に陽性を取り入れて献立を立てておられます。

とかく食材が偏りがちなマクロビオティックを上手に脱して、陰陽を使いこなせる技術も高めてくれました。

美味しい陰陽料理の世界を楽しんでくださいね。

 

(他の100点お弁当はこちら、全部のお弁当はこちらからご覧ください。)


カテゴリー: | コメント(2)

コメント

  1. キラキラ より:

    美風さん

    こんばんは。
    記事にしていただきありがとうございます。
    一目惚れして 頂いたお弁当箱、使い勝手がよく頼りになります。

    今日は寒くなる予報が出ていましたので、陽性の食材をしっかり摂ろうと思い企画しました。午後からも寒さを感じることなく効率良くお仕事ができました。
    もっと陰陽をうまく使いこなせるよう精進していきます。

    • マクロ美風 より:

      キラキラさん、こんばんは。

      一目惚れのお弁当箱が、お料理上手なキラキラさんにピッタリですね。
      白木のお弁当箱だと冬は寒そうですが、このお弁当箱だと寒さを感じさせませんので、それもよい選び方だなあと思います。

      キラキラさんの陰陽お弁当を、これからも楽しみにしています♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

最近の投稿

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリーアーカイブ

中川ブログ マクロ美風ブログ
お問い合わせ