メニュー

塾生のきょうの100点お弁当

毎朝Twitterで展開されている無料お弁当レッスン「OBENTERS」。

最初はヘタクソでも毎朝頑張って投稿している内に、こんな素敵な100点満点のお弁当に進化します。

140文字に込める真剣(マジ)なレッスンは誰にも真似は出来ないはずです。

京料理人指導のマクロビオティックお弁当2021 おたにさん 2021.1.11

【京料理のプロが個人指導するマクロビオティックの陰陽を考えたお弁当 2021】

#musobento

 

<おたにさんのお弁当>

おたに

【自分用です。小豆玄米190g、昆布佃煮、鰤照り焼き、水菜お浸し(ポン酢別添え)、高野豆腐白煮。味噌汁、糠漬け、みかん1個。盛込み2:11。よろしくお願いします。】 

 

(マクロビオティック京料理教室 むそう塾 塾生作品のお弁当)

 

中川善博

文句なし 💯! 美味しそうに出来ています。  すこーし画像が夕焼け気味なので自然に補正しておきましょう。ご飯がなんといってもすごく美味しそうです。あなたの自己ベスト更新ではないでしょうか? 高野豆腐の直角さが心のキレを感じさせますね。

おたに

ご指導ありがとうございます。上手く補正ができず、夕焼けが改善出来なかったので気をつけます。今日はシンプルな献立なので、いつも以上に美味しいご飯を炊こう!と丁寧さを心がけて炊飯しました。美味しく炊けて嬉しかったです。

 

<マクロ美風より>

毎日快調ですね。

ところで、世の中は3連休でしたが、あなたのお仕事はお休みじゃなかったのかな?

それとも、お休みだけどお休みの日も投稿しようと頑張ってくれたのかな?

気合いの入ったお弁当が続いていますね。すごいことです。

お写真の補正ですが、プレビュー画面で「色温度」と「色合い」を少し左に移動してみました。

今後の参考になさってください。

 

 

(他の100点お弁当はこちら、全部のお弁当はこちらからご覧ください。)


カテゴリー: | コメント(2)

コメント

  1. おたに より:

    美風さん

    こちらも記事にしていただきありがとうございます!補正の見本、とても参考になります。自分のPCで練習してみます。

    わたしも昨日まで3連休でしたが、練習のためにお弁当を作ろうと思い、投稿することにしました。寒くて起きるのが辛くなってきましたが、お休みの日も早起きした方が時間が有効に使えるので、頑張って良かったです。
    これからも出来るときには、なるべくお弁当作りを継続したいと思います。

    • マクロ美風 より:

      おたにちゃん、こんばんは。

      >寒くて起きるのが辛くなってきましたが、お休みの日も早起きした方が時間が有効に使えるので、頑張って良かったです。

      おお〜、やはりそうだったのね。
      偉い!
      その努力は必ず報われますよ。
      気持ちの持ち方が大きく影響するのでね。

      今後のお写真の変化も楽しみにしています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

最近の投稿

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリーアーカイブ

中川ブログ マクロ美風ブログ
お問い合わせ