メニュー

塾生のきょうの100点お弁当

毎朝Twitterで展開されている無料お弁当レッスン「OBENTERS」。

最初はヘタクソでも毎朝頑張って投稿している内に、こんな素敵な100点満点のお弁当に進化します。

140文字に込める真剣(マジ)なレッスンは誰にも真似は出来ないはずです。

京料理人指導のマクロビオティックお弁当2020 おたにさん 2021.1.10

【京料理のプロが個人指導するマクロビオティックの陰陽を考えたお弁当 2020】

#musobento

 

<おたにさんのお弁当>

おたに

【自分用です。玄米190g、昆布佃煮、鰆西京焼き、芹胡麻和え、おから炊いたん。糠漬け、味噌汁。盛込み2:06。よろしくお願いします。】

 

(マクロビオティック京料理教室 むそう塾 塾生作品のお弁当)

 

中川善博

文句なし 💯! 美味しそうに出来ています。 盛り付けも献立も撮影も文句なしです。 今年も突っ走ってますねぇ。 どんどん進化しましょう!。楽しみです。

おたに

ご指導ありがとうございます。文句なし💯嬉しいです!上手く出来なかった撮影も、諦めなくて良かったです。さらに進化した姿をお見せ出来るよう、頑張ります。

 

<マクロ美風より>

なんて素晴らしいお写真なのでしょうか!

幸せオーラが放たれていますよ。

夜明けが遅い今の時期は、お弁当の撮影では苦労しますからね。

良い氣を発せられるお弁当が作れるようになって、どんどん良いスパイラルに乗っていますね。

素晴らしい!

 

(他の100点お弁当はこちら、全部のお弁当はこちらからご覧ください。)


カテゴリー: | コメント(2)

コメント

  1. おたに より:

    美風さん

    こんにちは。記事にしていただきありがとうございます!

    緊張と不安いっぱいだった年末のおせち作りを終えて、年が明けて肩の力が抜けて楽になりました。自分の気持ちが安定していると、お弁当作りに反映されるだけでなく、子どもの精神面がとても安定しているのを感じます。
    今までの自分を反省する部分も大きいですし、改めてお弁当投稿から沢山の気付きを得ています。

    今年はあまり子どもに怒らず、おおらかな気持ちで過ごしたいです。良い氣をキープできるよう、努力します。

    • マクロ美風 より:

      おたにちゃん、こんばんは。

      >自分の気持ちが安定していると、お弁当作りに反映されるだけでなく、子どもの精神面がとても安定しているのを感じます。

      そうですそうです。お子さんはお母さん(お父さん)の映し鏡でもあるわけですから、お子さんを叱る前に自分の心に問題はなかったかを考える方が先ですね。
      とは知っていても、なかなか理想どおりにはいかないのが現実ですが・・・。

      疲れるとなかなか思うようにできないこともあるので、まずは体力をつけて精神面をバックアップできるようにしましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

最近の投稿

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリーアーカイブ

中川ブログ マクロ美風ブログ
お問い合わせ