メニュー

塾生のきょうの100点お弁当

毎朝Twitterで展開されている無料お弁当レッスン「OBENTERS」。

最初はヘタクソでも毎朝頑張って投稿している内に、こんな素敵な100点満点のお弁当に進化します。

140文字に込める真剣(マジ)なレッスンは誰にも真似は出来ないはずです。

京料理人指導のマクロビオティックお弁当2019 おはるさん 2021.1.9

【京料理のプロが個人指導するマクロビオティックの陰陽を考えたお弁当 2019】

#musobento

 

<おはるさんのお弁当>

おはる

【自分出勤用です。黒炒飯250gにプルプル美肌スープです。盛込1分36秒です。よろしくお願い致します。】

 

(マクロビオティック京料理教室 むそう塾 塾生作品のお弁当)

 

中川善博

文句なし 💯! 美味しそうに出来ています。  インパクトのある海老使いがおしゃれです。スープとの組み合わせも良いですね。 

おはる

ありがとうございます!このお弁当に助けられました。おいしいのはもちろん、体調に至るまで考え抜かれた献立を伝えていただいて、ありがとうございます。

 

<マクロ美風より>

豪雪のさなか、このお弁当があなたの体を守ってくれましたね。

人はどこでどんなことに遭うか分かりません。
そんなとき、食べ物を調達できる人が生き残れるのです。
このメニューを無意識に選んだのか、体が欲していたのか分かりませんが、今回はこのお弁当のパワーに助けられたようですね。

よかったです(^^)

 

(他の100点お弁当はこちら、全部のお弁当はこちらからご覧ください。)


カテゴリー: | コメント(2)

コメント

  1. おはる より:

    美風さん 
    記事にしていただいて、ありがとうございます。
    この情勢の中、
    「真に価値のあることは?」「本物とは?」と
    考えることが増えました。決意と共に朝、
    気の赴くままに何気なく作ったこのお弁当が、
    ここまでも助けてくれるとは、思いもよりませんでした。
    いざという時にスッと判断して行動できるためにも、
    日常の積み重ねの大きさを思いました。
    雪国育ちの底力を信じて頑張ります。

    • マクロ美風 より:

      おはるちゃん、おはようございます。

      >この情勢の中、
      >「真に価値のあることは?」「本物とは?」と
      >考えることが増えました。

      そうですよね。
      誰しもそれを考えると思います。
      つまり、コロナは「考える人」を増やすチャンスなのだと思います。
      あまりにも人類が我欲に走り、自然の摂理を無視し続けましたからね。

      昨日は「お弁当を持って出かける」ということで、不安にならずに、焦らず行動できたと思います。
      お弁当に助けられたよき思い出になりましたね。

      >雪国育ちの底力を信じて頑張ります。

      おはるちゃんには凄い忍耐力が備わっていますので、その力を信じて、思う存分生きてください。
      応援しています!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

最近の投稿

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリーアーカイブ

中川ブログ マクロ美風ブログ
お問い合わせ