メニュー

塾生のきょうの100点お弁当

毎朝Twitterで展開されている無料お弁当レッスン「OBENTERS」。

最初はヘタクソでも毎朝頑張って投稿している内に、こんな素敵な100点満点のお弁当に進化します。

140文字に込める真剣(マジ)なレッスンは誰にも真似は出来ないはずです。

京料理人指導のマクロビオティックお弁当2018 おたにさん 2021.1.8

【京料理のプロが個人指導するマクロビオティックの陰陽を考えたお弁当 2018】

#musobento

 

<おたにさんのお弁当>

おたに 

【自分用です。玄米200g、実山椒佃煮、蓮根ボール黒酢餡(木耳入り)、白菜お浸し、椎茸ビーフン。糠漬け、モバ味噌。盛込み2:23。よろしくお願いします。】

 

(マクロビオティック京料理教室 むそう塾 塾生作品のお弁当)

 

文句なし 💯! 美味しそうに出来ています。 椎茸bの盛り方が秀逸ですね。 みんなの手本になります ありがとう。 メインの色艶、盛り方、陰陽と素晴らしいです。 今年も絶好調ですねぇ。 

おたに

ご指導ありがとうございます。文句なし💯嬉しいです!好調をキープできるよう、頑張ります。

 

<マクロ美風より>

蓮根ボール、いいですねぇ。

この季節にピッタリです。

ガンガン召し上がって呼吸器を強くしておきましょう。

黒酢餡とキクラゲという組み合わせもいいですね。

さぞかしお昼が待ち遠しかったことでしょう。

お写真にあなたの充実度が現れていますね。

 

(他の100点お弁当はこちら、全部のお弁当はこちらからご覧ください。)


カテゴリー: | コメント(2)

コメント

  1. おたに より:

    美風さん

    おはようございます。記事にしていただきありがとうございます!

    蓮根をはじめ、根菜はもともとあまり好きではなかったのですが、むそう塾で美味しいお料理を沢山教えていただいてからよく食べるようになりました。
    この蓮根ボールも大好きで、美味しくいただきました。

    おかげさまでこの冬はまだ風邪も引かず、家族みんな元気です。
    このまま体調を壊さないように蓮根を意識して沢山食べようと思います。

    • マクロ美風 より:

      おたにちゃん、おはようございます。

      根菜類がきらいな人って結構多いですよね。
      お料理の仕方が分からなかったり、お料理に時間がかかるとか、美味しくないとかいうマイナスイメージが多いです。
      でも、根菜類こそが体力を作ってくれることを、もっと知ってくれたらなあといつも思います。

      この蓮根ボールは本当に美味しいですよね。
      私も大好きです。
      旬の根菜類で今年はいつも以上に元気に過ごしましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

最近の投稿

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリーアーカイブ

中川ブログ マクロ美風ブログ
お問い合わせ