メニュー

塾生のきょうの100点お弁当

毎朝Twitterで展開されている無料お弁当レッスン「OBENTERS」。

最初はヘタクソでも毎朝頑張って投稿している内に、こんな素敵な100点満点のお弁当に進化します。

140文字に込める真剣(マジ)なレッスンは誰にも真似は出来ないはずです。

京料理人指導のマクロビオティックお弁当2017 こたろうさん 2021.1.7

【京料理のプロが個人指導するマクロビオティックの陰陽を考えたお弁当 2017】

#musobento

 

<こたろうさんのお弁当>

こたろう 

【自分用:玄米ご飯206g(おみそさん)、お揚げの甘辛煮、春菊のお浸し(ポン酢別)、にんじんのシリシリ。盛り込み時間1分38秒。別に糠漬け、モバ味噌。よろしくお願いします。】

 

(マクロビオティック京料理教室 むそう塾 塾生作品のお弁当)

    

中川善博 

美味しそうに出来ています。 💯! 一年の計のとおり画像が鮮やかになってきましたね。 なんだー できるんですやーんw もっと美しく さなえちゃんやおはるちゃんよりきれいな画像を撮りましょう。

こたろう 

早くも画像色が出てきました、、、今年の目標達成?と言いたいところですが、もっとクリアに写せるようにしたいと思います。本日もご指導いただき有難うございます。

 

<マクロ美風より>

やっとモヤがかかったような画像から脱出できましたね。

でも、もうちょっと頑張りましょう。

画像から感動が得られるようになるまで。

たとえば、もう少し彩度を上げるだけでも違います。
パソコンの上ではオーバーに見えるくらいでも、ネットに載るとちょうどよいのです。

目的に合わせた補正をしてみましょう。

変化を楽しみにしていますよ。

 

 

(他の100点お弁当はこちら、全部のお弁当はこちらからご覧ください。)


カテゴリー: | コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

最近の投稿

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリーアーカイブ

中川ブログ マクロ美風ブログ
お問い合わせ