メニュー

塾生のきょうの100点お弁当

毎朝Twitterで展開されている無料お弁当レッスン「OBENTERS」。

最初はヘタクソでも毎朝頑張って投稿している内に、こんな素敵な100点満点のお弁当に進化します。

140文字に込める真剣(マジ)なレッスンは誰にも真似は出来ないはずです。

京料理人指導のマクロビオティックお弁当2015 おたにさん 2021.1.5

【京料理のプロが個人指導するマクロビオティックの陰陽を考えたお弁当 2015】

#musobento

 

<おたにさんのお弁当>

おたに 

【自分用です。小豆玄米190g、蓮根バーグ、水菜お浸し、切干大根含め煮。別に糠漬け、味噌汁、みかん1個。盛込み2:21。よろしくお願いします。】

 

(マクロビオティック京料理教室 むそう塾 塾生作品のお弁当)

 

中川善博 

文句なし 💯!  美味しそうに出来ています。 金時人参と大根がまだ松の内の献立を表していますね 素敵です。 一文字の水菜もキレがあって良いです。 今年もOBENTERS™盛り上げていきましょう。

おたに 

ご指導ありがとうございます。新年初めての投稿で文句なし💯をいただけて嬉しいです。今年も投稿を続けていこうと思っていますので、どうぞよろしくお願いします。

 

<マクロ美風より>

今年初めての投稿で「文句なし 💯!」ですね。おめでとうございます!

こういうのって嬉しいですよねぇ。

上手に氣をコントロールできて、お料理に取り組めたことが伝わってきます。

今日は精進でまとめてみたのですね。

そんなふうになるのが分かる気がします(^o^)

 

(他の100点お弁当はこちら、全部のお弁当はこちらからご覧ください。)


カテゴリー: | コメント(2)

コメント

  1. おたに より:

    美風さん

    こんばんは。記事にしていただきありがとうございます。

    年末年始にいつもよりも食べすぎてしまったので、迷わずこの献立にしました。
    新年初めてで、すっきりとした気持ちでお弁当作りに取り組めました。
    そして、文句なし100点をいただけて、とても嬉しかったです。

    OBENTERSの投稿を続けることを新年の目標の一つにしたので、
    今年も楽しみながら続けていきたいです。
    引き続き、どうぞよろしくお願いします。

    • マクロ美風 より:

      おたにちゃん、こんばんは。

      年末年始の食べすぎって(笑)
      ま、明日は七草粥でスッキリさせましょう。

      >OBENTERSの投稿を続けることを新年の目標の一つにしたので、
      >今年も楽しみながら続けていきたいです。

      楽しみながらっていうのがいいですねぇ。
      そうでないと、伸びるよりつらくなりますからね。
      これからの楽しい投稿を心待ちにしています♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

最近の投稿

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリーアーカイブ

中川ブログ マクロ美風ブログ
お問い合わせ