メニュー

塾生のきょうの100点お弁当

毎朝Twitterで展開されている無料お弁当レッスン「OBENTERS」。

最初はヘタクソでも毎朝頑張って投稿している内に、こんな素敵な100点満点のお弁当に進化します。

140文字に込める真剣(マジ)なレッスンは誰にも真似は出来ないはずです。

京料理人指導のマクロビオティックお弁当2014 クリちゃん 2021.1.4

【京料理のプロが個人指導するマクロビオティックの陰陽を考えたお弁当 2014】

#musobento

 

<クリちゃんのお弁当>

クリちゃん

【小豆玄米300g、昆布佃煮、真名鰹西京焼、柿玉、独活金平、梅人参、山葵菜(ポン酢別)。糠漬、モバ味噌、蜜柑、盛込2:57。宜しくお願いします。 】

 

(マクロビオティック京料理教室 むそう塾 塾生作品のお弁当)

 

中川善博

文句なし 💯!  美味しそうに出来ています。  柿丸かぁ よく覚えていましたね。 マナの焼き方も上手です。ウドは日の丸のスピンアウトですね。(^^) 

クリちゃん

いつかやりたかった柿丸は和菓子のようで美味しいです。正月食材消費に美味しく追われておりますw 有難うございます。 

中川善博

お正月食材は1/15までに食べきれば大丈夫。  食べすぎには七草粥を 

クリちゃん

身体が早くも七草粥を欲していますw 

 

<マクロ美風より>

なんと、柿丸が登場!

ちゃーんと覚えていたのが凄いです!

中川さんからいっぱい学びましたね。

働き者のあなたは、お仕事が始まるとホッとするのではないでしょうか?

もう少しで七草粥です。

七草粥投稿を楽しみにしていますね。

 

(他の100点お弁当はこちら、全部のお弁当はこちらからご覧ください。)


カテゴリー: | コメント(2)

コメント

  1. クリちゃん より:

    美風さん 記事にしてくださりありがとうございます。

    柿玉は焼き物の添えになると以前伺っていたので挑戦してみました。
    とてもやさしいお味で癒されました。

    小豆玄米を炊き、魚に串を打ち、人参を梅に切る…
    これを朝からさらっとできていることがなんだか信じられません。

    お陰様でお弁当作りを通してカチッと仕事スイッチも入りました。
    健康で働けることに感謝しつつ、今年もしっかり責任を果たしていきたいと思います。

    人生の土台作りを長きに渡り学ばせて頂けていることに感謝します。

    • マクロ美風 より:

      クリちゃん、おはようございます。

      >これを朝からさらっとできていることがなんだか信じられません。

      そうなんですよね。さら〜っと出来るようになったんですよね。
      それはクリちゃんが自分で努力した結果なのです。
      一生モノの技術が身につきましたね。
      素晴らしいことだなあと思います。
      ここまで頑張ったクリちゃんを尊敬します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

最近の投稿

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリーアーカイブ

中川ブログ マクロ美風ブログ
お問い合わせ