京料理人指導のマクロビオティックお弁当2013 おはるさん 2021.1.3
【京料理のプロが個人指導するマクロビオティックの陰陽を考えたお弁当 2013】
#musobento
<おはるさんのお弁当>
【息子用です。蓮根金平、白菜お浸(針柚子)、雲丹玉子、小豆ご飯253gに牡蠣の時雨煮、別途海藻のお味噌汁です。盛込2分39秒です。よろしくお願い致します。】
(マクロビオティック京料理教室 むそう塾 塾生作品のお弁当)
文句なし 💯! 美味しそうに出来ています。 気合が入りましたねぇ。 しゃきっとせねば!という心具合がよくわかります。 盛り付けも撮影もご飯の炊きあがりも文句なし! しっかり働いてこよう!
新春のご指導をありがとうございます。小豆やわか~い!と息子が申しておりました。明日からいよいよの本番を控え、おせちとお弁当投稿にて心身共に最終調整へと向かえました。おいしかったです!
<マクロ美風より>
昨日の投稿で、中川さんのアドバイスから蓮根金平のヒントが得られましたね。
季節とともに、食材も微妙に変化していくのを感じ取ることを教えてもらい、今日は鼈甲色の輝きが戻って来ました。
朝、このお写真を見たとき、ホッとしましたよ(^o^)
今年は新しい働き方で戸惑うことも多いでしょうが、しっかりした食生活に助けてもらって乗り切りましょう。
またまたOBENTERS™の救世主になりましたね。
お仲間に感謝されることでしょう。
カテゴリー: | コメント(2)
美風さん、こんばんは。
記事にしていただき、ありがとうございます。
いただいたアドバイスにすぐに実践したい!と昨夜食材を揃え、
今朝は楽しみに忍耐強く蓮根と向き合いました。
年明けて間もないはずが運よく新鮮な牡蠣にも出会え、
「ちょっと陽が強いかな??」と思いつつも、「小豆ご飯だからいいかな、、」と
優しくふわふわに炊いたご飯と共に息子の大好きな献立にしました。
久しぶりの自然光での撮影も嬉しかったです。
「このお弁当があれば大丈夫。」と思えます。
大切なこの場所を、OBENTERS™のみなさんと共に、繋ぎ更なる境地を目指し深めたいです。
いつも気にかけていただいて、ありがとうございます。
おはるちゃん、こんばんは。
>「ちょっと陽が強いかな??」と思いつつも、「小豆ご飯だからいいかな、、」と
大丈夫です!
連日の厳しい冷え込みと、職場の寒さを考慮したら、一年中で1番陽性を摂ってもOKです。
おっしゃるように、あの小豆玄米ご飯だと、陽性のおかずでも平気ですよね。
陰陽の差って面白いものです(^^)
>「このお弁当があれば大丈夫。」と思えます。
素晴らしいことですね。
おはるちゃんのお守りです。
OBENTERS仲間からいただいたTweetも嬉しかったですね。