メニュー

塾生のきょうの100点お弁当

毎朝Twitterで展開されている無料お弁当レッスン「OBENTERS」。

最初はヘタクソでも毎朝頑張って投稿している内に、こんな素敵な100点満点のお弁当に進化します。

140文字に込める真剣(マジ)なレッスンは誰にも真似は出来ないはずです。

京料理人指導のマクロビオティックお弁当2012 きよさん 2021.1.2

【京料理のプロが個人指導するマクロビオティックの陰陽を考えたお弁当 2012】

#musobento

 

<きよさんのお弁当>

きよ

【自分用です。小豆玄米ご飯210g(実山椒)、帆立しぐれ煮、春菊(ポン酢別)、ひじき煮。盛込2:55です。よろしくお願いします。】

 

(マクロビオティック京料理教室 むそう塾 塾生作品のお弁当)

 

中川善博

文句なし 💯!  美味しそうに出来ています。 緩急、濃淡、押引を楽しめる陰陽料理人になってきましたねぇ。 メインの置き方はとくに完璧です。

きよ

文句なし、ありがとうございます。陰陽料理人!なんて素敵な言葉でしょうか!今年も楽しんで投稿していきます。どうぞ、よろしくお願い致します。 

 

<マクロ美風より>

2021年第1号のお弁当が、「文句なし 💯!」だけでなく、「陰陽料理人」の言葉ももらえて、嬉しいスタートになりましたね。

私はこのむそう塾を始めたとき、皆さんにこの「陰陽料理人」になっていただきたいと思いました。

そんな夢を叶えてくださって、ありがとうございます。
陰陽は生活全般に及ぶので、そんなことを意識して外と内をつなげられると楽しいですよね。

 

(他の100点お弁当はこちら、全部のお弁当はこちらからご覧ください。)


カテゴリー: | コメント(2)

コメント

  1. きよ より:

    美風さん

    新年始めに取り上げて頂き、ありがとございます。

    むそう塾のお陰で、陰陽を暮らしの中で生かす事を
    少しずつ意識できるようになっていると思います。
    宇宙の始まりも陰陽でしょうから、
    きっと全ての基本となる事なんでしょうね。

    これからも、より意識して、自然の理に沿って
    生きていきたいと思います!

    • マクロ美風 より:

      きよちゃん、こんばんは。

      >宇宙の始まりも陰陽でしょうから、
      >きっと全ての基本となる事なんでしょうね。

      そうですそうです。
      そこから今までの命の連綿を思えば、これからするべきことが自ずと理解できますよね。
      私たちの進むべき道は、「自然の理」によって用意されているのに、人間のあさはかな「欲」がそれを見失うのだと思っています。
      きよちゃんは、そのことがよ〜く理解できておられるので、これから素敵な人生になるだろうなあと思っていますよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

最近の投稿

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリーアーカイブ

中川ブログ マクロ美風ブログ
お問い合わせ