メニュー

塾生のきょうの100点お弁当

毎朝Twitterで展開されている無料お弁当レッスン「OBENTERS」。

最初はヘタクソでも毎朝頑張って投稿している内に、こんな素敵な100点満点のお弁当に進化します。

140文字に込める真剣(マジ)なレッスンは誰にも真似は出来ないはずです。

京料理人指導のマクロビオティックお弁当2011 きよさん・しょうこさん 2020.12.31

【京料理のプロが個人指導するマクロビオティックの陰陽を考えたお弁当 2011】

#musobento

 

<きよさんのお弁当>

きよ 

【自分用です。玄米ご飯210g(麗可ちゃん鉄火味噌)、ヒラマサ鍋照り、唐人菜(ポン酢別)、大根と人参の炊いたん。別に糠漬け。盛込2:55です。よろしくお願いします。】

 

(マクロビオティック京料理教室 むそう塾 塾生作品のお弁当)

 

中川善博 

文句なし 💯!  冬の献立の王道で、さらっと紅白を添えて居るところが2021のあなたのスタンスとなるでしょう。 かっこいいですね。 今年も一緒に学びましょう。 

きよ

ありがとうございます!今年はセンスも磨いていきたいです。どんなお弁当になっていくのか楽しみです。

 

<マクロ美風より>

気持ちの良い堂々としたお写真で投稿してくれましたね。

かつてはお写真が苦手な人だったとは思えません(^_-)-☆

あなたの奥深い知識や精神力が、その玄米ご飯の一粒一粒に散りばめられているような気がして、じっくりと眺めさせてもらった2021年最後のお弁当でした。
納得の行く1年の終わり方ですね。

 

*   *   *

 

<しょうこさんのお弁当>

しょうこ 

【自分用です。玄米ご飯210(梅干し)、出汁巻き玉子、白菜スープ通し、牡蠣の時雨煮、別に味噌汁、盛込み2:38秒、よろしくお願いします。】

 

(マクロビオティック京料理教室 むそう塾 塾生作品のお弁当)

 

中川善博 

文句なし 💯! 美味しそうに出来ています。  文句無しで2020を締めくくれましたね。 あなたの2020の急成長は周りだけでなくご自身でも驚きなのではないでしょうか? 2021ももっと伸びるでしょう。 間違いなし

しょうこ 

中川さんお忙しい中見て下さりありがとうございます。年末を文句なし💯で締めることができとても嬉しいです。日々のご指導に感謝しています。今年もどうぞよろしくお願いいたします。

 

<マクロ美風より>

グングン成長を続けるあなたを見ているのが楽しくなる2020年でした。

お忙しい日々であるはずなのに、お弁当投稿を頑張り抜きましたね。

素晴らしい1年間でした。

ここまで来ると、精神面にお弁当投稿が及ぼす効果も感じておられるのではないでしょうか?

なかなか得難い体験ですよね。

今年のさらなる成長がとても楽しみです。

 

(他の100点お弁当はこちら、全部のお弁当はこちらからご覧ください。)


カテゴリー: | コメント(4)

コメント

  1. きよ より:

    美風さん

    しょうこさんと一緒に取り上げて頂き、ありがとうございます。
    今年1年は、精神面を整える事がどれくらいお弁当に影響するのか
    を人体実験する1年でした。
    成長できる場を作って頂き、心より感謝致します。
    本年も、どうぞよろしくお願い致します。

    • マクロ美風 より:

      きよちゃん、こんにちは。

      昨年は思いもよらないことが押し寄せましたが、私たちはいつもどおり生活していればよいのだということを、改めて確認した年でもありましたね。
      その中で、精神面のありようと向き合ってこられて、手応えを感じられたことと思います。
      今年はどんな成長を目指しておられるのでしょうか?
      いいですね、そういう生き方が素敵です。

      こちらこそ、今年もよろしくお願いいたします。

  2. しょうこ より:

    美風さん こんにちは。
    きよさんのお弁当と一緒に記事にしてくださりありがとうございます。

    昨年はお弁当投稿を続けることが目標でしたので、一年間休み休みではありましたが続けることができて嬉しいです。

    そして、日々ご指導いただける環境にいられることが、本当にありがたく、コロナ騒ぎの中でもお弁当のおかげで乗り切れる日がたくさんありました。

    昨年は喪中でしたので、お正月には教えていただいたいくつかのお料理を実家に持参しました。ちょっと多く作りすぎたかなぁと思っていましたが、両親がとても喜んで完食してくれました。「美味しい」と言ってもらえることや、喜んでもらえると嬉しく、お料理を通して親孝行できるのはとても喜ばしいことだと思いました。今年はおせちに挑戦したいと思いました。

    私にはむそう塾があって、お弁当があったから、世の中のこの状況下でも病まずにいられました。毎月教室に着くとホッとして、癒されて、また一カ月頑張ろう!と思えました。ありがとうございます。今年もよろしくお願いします。

    • マクロ美風 より:

      しょうこちゃん、こんばんは。

      しょうこちゃんのコメントを読んで、嬉しさがこみ上げてきました。
      そして、一文字ずつ確認するように何度も読みました。
      そこには、しょうこちゃんの1年間の頑張りが刻まれていたからです。

      >私にはむそう塾があって、お弁当があったから、世の中のこの状況下でも病まずにいられました。毎月教室に着くとホッとして、癒されて、また一カ月頑張ろう!と思えました。

      ありがとうございます。
      本当に嬉しいです。

      コロナ禍を乗り切れたことも、お料理で親孝行ができたことも、全部しょうこちゃんがご自分の力で生み出したものです。
      頑張ってよかったですね。
      手応えを感じてくれた1年に、私も感動しています。

      こちらこそ、今年もよろしくお願いします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

最近の投稿

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリーアーカイブ

中川ブログ マクロ美風ブログ
お問い合わせ