メニュー

塾生のきょうの100点お弁当

毎朝Twitterで展開されている無料お弁当レッスン「OBENTERS」。

最初はヘタクソでも毎朝頑張って投稿している内に、こんな素敵な100点満点のお弁当に進化します。

140文字に込める真剣(マジ)なレッスンは誰にも真似は出来ないはずです。

京料理人指導のマクロビオティックお弁当2008 クリちゃん 2020.12.28

【京料理のプロが個人指導するマクロビオティックの陰陽を考えたお弁当 2008】

#musobento

 

<クリちゃんのお弁当>

クリちゃん

【玄米240g、昆布佃煮、百合根と海老かき揚げ(山椒塩)、鰻八幡巻、数の子、萵苣董、春菊(ポン酢別)。糠漬、モバ味噌、蜜柑、盛込2:35。宜しくお願いします。 】

 

(マクロビオティック京料理教室 むそう歳 塾生作品のお弁当)

 

中川善博

文句なし 💯! 美味しそうに出来ています。  おせち待ったなし!という緊張感を感じます。 完璧に数の子が漬かっているので安心しました。 ミカンの別添が よーくわかります。 うまそう 

クリちゃん

練習したいものをどう組み合わせるかも課題でした。文句なしを励みにこのままの気持ちでおせちに臨みたいと思います。ありがとうございます。

 

<マクロ美風より>

いよいよおせちへのカウントダウンが始まりましたね。

私の大好きな数の子が入っていて、思わず手が伸びそうでした(笑)

練習したいものをお弁当に組み合わせるのは、案外おせちで重箱に詰める以上に難しいかもしれませんね。

でも、その課題を「文句なし 💯!」でクリアされて、さすがだと思いました。

 

(他の100点お弁当はこちら、全部のお弁当はこちらからご覧ください。)


カテゴリー: | コメント(2)

コメント

  1. クリちゃん より:

    美風さん 記事にしてくださりありがとうございます。

    中川さんの数の子はご飯が何杯でも食べられるしお酒の当てにもぴったりなので私も大好きです。

    お醤油に鰹節をかけて食べる数の子にはもう2度と戻れませんw

    美味しいものをこの手で生み出せる喜びを感じ、秘伝まで頑張って本当によかったと思います。

    • マクロ美風 より:

      クリちゃん、こんばんは。

      >お醤油に鰹節をかけて食べる数の子にはもう2度と戻れませんw

      同感!
      私もあのお醤油と鰹節の食べ方は何だったんだろう?と思えるくらい、中川さんの数の子に惚れています。
      今日も中川さんが送ってくださった数の子が届いて、荷解きしながら早速1本頂いちゃいました
      幸せでした〜( ^ω^ )

      >美味しいものをこの手で生み出せる喜びを感じ、秘伝まで頑張って本当によかったと思います。

      よかったー\(^o^)/
      そんなふうにおっしゃってくださって、本当に嬉しいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

最近の投稿

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリーアーカイブ

中川ブログ マクロ美風ブログ
お問い合わせ