メニュー

塾生のきょうの100点お弁当

毎朝Twitterで展開されている無料お弁当レッスン「OBENTERS」。

最初はヘタクソでも毎朝頑張って投稿している内に、こんな素敵な100点満点のお弁当に進化します。

140文字に込める真剣(マジ)なレッスンは誰にも真似は出来ないはずです。

京料理人指導のマクロビオティックお弁当2007 キラキラさん 2020.12.27

【京料理のプロが個人指導するマクロビオティックの陰陽を考えたお弁当 2007】

#musobento

 

<キラキラさんのお弁当>

キラキラ 

【自分のお弁当です。玄米ご飯203g(冨貴味噌)、蓮根ステーキ、出汁巻、ほうれん草お浸し。盛込み2分01秒。宜しくお願いします。】

 

(マクロビオティック京料理教室 むそう塾 塾生作品のお弁当)

 

中川善博 

文句なし 💯! 美味しそうに出来ています。 だし巻きが上手ですねぇ。 新人さんのよい手本になります。出しを抱けているのです。 ご飯もふうわり優しい陽性に炊けていますね。 安心安心 

キラキラ

優しいご飯に癒されました^_^

嬉しいお言葉ありがとうございます。

 

<マクロ美風より>

連日快調ですね。

暮れも押し迫ってきましたが、こういう時に調子を上げられるのは、やはり計画性と見込みがしっかりされているからですね。
そして何よりも、慌ただしい中でも乗り越えられる体力があるからです。

あと少し、お互いに頑張りましょう!

 

(他の100点お弁当はこちら、全部のお弁当はこちらからご覧ください。)


カテゴリー: | コメント(2)

コメント

  1. キラキラ より:

    美風さん

    取り上げていただきありがとうございます。
    毎日が運動会のような職場ですが、忙しいと いつも以上に頭が冴えて行動する事ができます。
    早朝に お弁当作りに集中することで、とても心地よく一日のスタートをきることができます。
    お弁当作りに助けられているようです。
    あと数日頑張ります!

    • マクロ美風 より:

      キラキラさん、こんばんは。

      >毎日が運動会のような職場ですが、忙しいと いつも以上に頭が冴えて行動する事ができます。

      わあ、運動会のような職場って、楽しそう♪
      それだけ体を動かすってことかな?
      忙しい方が頭が冴えるって、納得です。
      環境が陽性になるから、頭の方も知らず識らずのうちに陽性モードになるんですよね。

      >早朝に お弁当作りに集中することで、とても心地よく一日のスタートをきることができます。

      これもよいことですね。
      一日のスタートは大事ですから、朝からキュッと集中できる時間の使い方は理想的です。
      これは、経験した人だけに分かる感覚かもしれません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

最近の投稿

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリーアーカイブ

中川ブログ マクロ美風ブログ
お問い合わせ