メニュー

塾生のきょうの100点お弁当

毎朝Twitterで展開されている無料お弁当レッスン「OBENTERS」。

最初はヘタクソでも毎朝頑張って投稿している内に、こんな素敵な100点満点のお弁当に進化します。

140文字に込める真剣(マジ)なレッスンは誰にも真似は出来ないはずです。

京料理人指導のマクロビオティックお弁当2003 こたろうさん 2020.12.23

【京料理のプロが個人指導するマクロビオティックの陰陽を考えたお弁当 2003】

#musobento

 

<こたろうさんのお弁当>

こたろう

【自分用:玄米ご飯204g(おみそさん)、地鶏のつくね、ブロッコリーお浸し(ポン酢別)、だし巻き卵BO。盛り込み時間1分28秒。別に糠漬け、モバ味噌。よろしくお願いします。】

 

(マクロビオティック京料理教室 むそう塾 塾生作品のお弁当)

  

中川善博

美味しそうに出来ています。 💯! なんとも本当に白米のように玄米が炊けています。 これだけでも充分に百点です。おかずゾーンも上手に盛れています。つくねもウエット感持たせてツヤ照りにできるようになりました。 うまそう 

こたろう

💯ありがとうございます。つや照りはやっとなんとか出るようになりました。本日もご指導いただき有難うございました。

 

<マクロ美風より>

ごはんも盛り込みも上手にできるようになってきたら、やはり最後は写真ですよね。
むそう塾では「写真を撮るところまでがお料理」と指導しています。
これからは、ぜひエネルギーのみなぎる写真を撮りましょう。

写すときに露出をオーバーにされているので、事後補正では限界がありますが、私の方で露出を下げて彩度を上げてみました。
これからは、どこにピントを合わせるかにもよりますが、もう少し露出を下げてみましょう。薄暗くならない程度に。

 

 

(他の100点お弁当はこちら、全部のお弁当はこちらからご覧ください。)


カテゴリー: | コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

最近の投稿

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリーアーカイブ

中川ブログ マクロ美風ブログ
お問い合わせ