メニュー

塾生のきょうの100点お弁当

毎朝Twitterで展開されている無料お弁当レッスン「OBENTERS」。

最初はヘタクソでも毎朝頑張って投稿している内に、こんな素敵な100点満点のお弁当に進化します。

140文字に込める真剣(マジ)なレッスンは誰にも真似は出来ないはずです。

京料理人指導のマクロビオティックお弁当2002 じゅんじゅんさん 2020.12.22

【京料理のプロが個人指導するマクロビオティックの陰陽を考えたお弁当 2002】

#musobento

 

<じゅんじゅんさんのお弁当>

じゅんじゅん

【わたしのお弁当です。玄米ご飯216g(梅干)、鰻巻き玉子、蓮根金平、菠薐草お浸し(ぽん酢別添)。海藻味噌汁。盛り込み2分15秒です。よろしくお願い致します。】

 

(マクロビオティック京料理教室 むそう塾 塾生作品のお弁当)

 

中川善博

文句なし 💯! 美味しそうに出来ています。 う巻きが美しく巻けましたね。 レンコンも濃厚に煮詰められました。 ご飯に合いそうです。 そのご飯も美味しく炊けています。 あなたの弁当をみていると安心感があります。「あ、この子は大丈夫だな」と思えます。 

じゅんじゅん

とても嬉しいです!何度も読み返しました。わたしは日々いただく玄米ご飯が安心感を作ってくれたと信じています。ご飯もおかずも美味しくて足りないくらいでした。自信になるお言葉をありがとうございます。

 

<マクロ美風より>

あなたが初めてむそう塾にいらしてくれた時のことを思い出します。

ガチガチの陽性で固まっていました。

十分陽性をお持ちのあなたなのに、さらに陽性のお食事をされていたからです。

でも、むそう塾のやさしいお料理を召し上がっているうちに、あなたに良い陰性が増えてきました。

そして、こんなにも自由で美味しいお料理に心身を満たしてもらえる生き方ができるようになりました。

この成長は大きいですね。

あなたは利口なかたなので、まだまだ成長されますよ。

楽しみですね。

 

(他の100点お弁当はこちら、全部のお弁当はこちらからご覧ください。)


カテゴリー: | コメント(2)

コメント

  1. じゅんじゅん より:

    美風さん

    こんばんは。
    お弁当を記事に取り上げて下さり、ありがとうございます。

    美風さんのお言葉にも、中川さんのお言葉にもうるうるしてしまいました。

    こんなにも美味しい玄米ご飯の主食と、身体が喜ぶ本当に美味しいお料理を授かったおかげです。これは大丈夫、あれはダメの囚われた食べ方から何を食べても大丈夫!と思えるようになってきました。
    すごく楽になりましたし、とても氣持ちいいです。

    ここまで導いて下さりありがとうございます。そしてむそう塾とのご縁に本当に感謝しています。

    • マクロ美風 より:

      じゅんじゅん、こんにちは。
      (親しみを込めて、あえて敬称は抜きです。)

      >これは大丈夫、あれはダメの囚われた食べ方から何を食べても大丈夫!と思えるようになってきました。

      素晴らしい!
      一番解ってほしいことを受け取ってくださいましたね。
      そうなんです。何を食べても大丈夫な体になる方が大事なんです。
      あとは日々細かく微調節していけばOKです。
      たとえサバイバルな状態になったとしても、生き延びていく逞しさを持って生きましょう。
      じゅんじゅんならそれができますよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

最近の投稿

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリーアーカイブ

中川ブログ マクロ美風ブログ
お問い合わせ