メニュー

塾生のきょうの100点お弁当

毎朝Twitterで展開されている無料お弁当レッスン「OBENTERS」。

最初はヘタクソでも毎朝頑張って投稿している内に、こんな素敵な100点満点のお弁当に進化します。

140文字に込める真剣(マジ)なレッスンは誰にも真似は出来ないはずです。

京料理人指導のマクロビオティックお弁当2001 しょうこさん 2020.12.21

【京料理のプロが個人指導するマクロビオティックの陰陽を考えたお弁当 2001】

#musobento

 

<しょうこさんのお弁当>

しょうこ 

【自分用です。鴨治部煮重(玄米200g、粉山椒)、煮抜き、蕪の葉(ポン酢別)、あちゃら漬、別にみかんと味噌汁、盛込み2:45秒、よろしくお願いします。】

 

(マクロビオティック京料理教室 むそう塾 塾生作品のお弁当)

 

中川善博

文句なし 💯!  美味しそうに出来ています。 治部煮の仕上がりも盛り方も実に正しい。 アチャラもよく漬かっていますね。 味噌汁と一緒にもっていくミカンもナイスです。 

しょうこ

これまで鴨ロースを触ったことがなかったのですが、先日教室でいただいた治部煮が美味しくて、忘れないうちに作りたいと思いお弁当に入れました。教えて下さりありがとうございます。盛り込みは先輩方の作品を参考にさせていただきました。お忙しい中見て下さりありがとうございます。

 

<マクロ美風より>

美味しそうな治部煮ができましたね。

治部煮は雪深い金沢県の郷土料理なので、あなたにも身土不二の観点から合うお料理です。

毎日頑張ってお弁当投稿をされているうちに、先月に続いて今月もこうして「文句なし 💯!」をゲットできるようになりました。

続けることはやはり力になりますね。

これからの投稿も期待しておりますよ。

 

(他の100点お弁当はこちら、全部のお弁当はこちらからご覧ください。)


カテゴリー: | コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

最近の投稿

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリーアーカイブ

中川ブログ マクロ美風ブログ
お問い合わせ