メニュー

塾生のきょうの100点お弁当

毎朝Twitterで展開されている無料お弁当レッスン「OBENTERS」。

最初はヘタクソでも毎朝頑張って投稿している内に、こんな素敵な100点満点のお弁当に進化します。

140文字に込める真剣(マジ)なレッスンは誰にも真似は出来ないはずです。

京料理人指導のマクロビオティックお弁当1982 おはるさん 2020.12.2

京料理のプロが個人指導するマクロビオティックの陰陽を考えたお弁当 1982

#musobento

 

<おはるさんのお弁当>

おはる 

【自分用です。麻婆豆腐、白米230gに梅干、モバみそ・糠漬です。盛込50秒です。よろしくお願い致します。】

 

(マクロビオティック京料理教室 むそう塾 塾生作品のお弁当)

 

中川善博 

文句なし 💯!  美味しそうに出来ています。 写真大賞!👏 なにも直すところはありません。 色が光が凄い色気を放っております。

おはる 

ありがとうございます!色気、、!思わぬ展開、嬉しいです。今朝はガツンとしたものが食べたく時間の関係もありこの献立にし、嬉しすぎる昼食でした。凄い麻婆を伝授していただきありがとうございました。

 

<マクロ美風より>

ただでさえ忙しない12月。

職場の環境変化もあって、落ち着かない毎日でしょう。

ということは、かなりストレスがかかっているということですから、よい陰性を意識することも大切です。

そんな時にこのお弁当は救われたことでしょう。

「しっかりしよう!」と思うあなたの気持ちが伝わってくるようなお弁当です。

 

(他の100点お弁当はこちら、全部のお弁当はこちらからご覧ください。)


カテゴリー: | コメント(2)

コメント

  1. おはる より:

    美風さん、おはようございます。
    手早く作れるうえに、食欲ないはずの時も
    どんどんお箸が進んでしまうこの献立、
    この朝も、間に合わない!!となり手早くアワワと
    とにかく昼食を、と準備したので文句なし100点をいただいた
    うえに、記事にもしていただき、、、ありがとうございます!

    まさしく食べたかった力強さと清涼感、
    ソースのおいしさに朝の味見で全部食べてしまいそうでした。汗。

    まだまだ序盤のエンドレス?!この先どうなるの??
    といった環境変化の真っ只中です。
    教わった数々の献立に助けられています。
    見守っていただいてる安心感、心強さに助けられています。
    気持ち保ってお弁当を作っていきます。

    • マクロ美風 より:

      おはるちゃん、こんばんは。

      中川さんの麻婆豆腐は、ブレない作り方なのが嬉しいですよね。
      忙しい朝でもサササッと作れて、それでいて美味しいこと間違いなしなのですから、こんなに大助かりのメニューはなかなかありません。

      おせちを作るために体調を崩さないように注意することも、12月の過ごし方の大事なところです。
      カウントダウンしながら12月を過ごすと、時の大切さがしっかりと身に沁みます。
      ぼーっとする暇もない12月ですが、お料理に感謝して精一杯作りましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

最近の投稿

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリーアーカイブ

中川ブログ マクロ美風ブログ
お問い合わせ