メニュー

塾生のきょうの100点お弁当

毎朝Twitterで展開されている無料お弁当レッスン「OBENTERS」。

最初はヘタクソでも毎朝頑張って投稿している内に、こんな素敵な100点満点のお弁当に進化します。

140文字に込める真剣(マジ)なレッスンは誰にも真似は出来ないはずです。

京料理人指導のマクロビオティックお弁当1978 好さん 2020.11.28

京料理のプロが個人指導するマクロビオティックの陰陽を考えたお弁当 1978

#musobento

 

<好さんのお弁当>

 

【自分用です。玄米220g(編笠柚子)、ひじき豆、菠薐草お浸し、海老百合根かき揚げ(すだち別)、糠漬け、モバ味噌。盛込2:14。本日もお願い致します。】

 

(マクロビオティック京料理教室 むそう塾 塾生作品のお弁当)

 

中川善博 

文句なし 💯! 美味しそうに出来ています。 百合根がいいですねぇ。 ほうれん草の断面がさすがのキレです。 紅白紅白

食べたいお弁当を自分で作れる事嬉しいです。ほうれん草も気持ちよく盛り込めました。お忙しい中ご指導、ありがとうございます!

 

<マクロ美風より>

こういうお弁当を食べていれば、病気とは無縁でいられる!という組み合わせですね。

あなたは見事に病気に勝っていますよ。

こうしてご自分の体調をコントロールできるようになったことに、深い喜びを感じます。

 

(他の100点お弁当はこちら、全部のお弁当はこちらからご覧ください。)


カテゴリー: | コメント(2)

コメント

  1. より:

    美風さん

    こんにちは。
    記事にしていただいてありがとうございます。
    美風さんが発信してくださる今取り入れた方がいい食材をお弁当に、お料理に少しでも盛込みたいと思っています。それは家族の口にも入るものですから嬉しいです。

    むそう塾でお料理を習っていなかったら、お弁当を作ってなかったら…カロリーばかり気にして、行き詰まり、体調コントロールがうまくいかない日々を繰り返していたのでは?と、思うと怖いです。今は食材を自分自身に負担なくどう、取り入れようかと考えます。またそれも楽しいと思うくらいに変われました。
    一日だけのレッスンで私はこんな変化を起こせません。OBENTERS™ の皆と共に続けさせているお弁当が私を変えてくれたのですね。
    そんな変化をいつも喜んでくださる美風さん、ありがとうございます。

    • マクロ美風 より:

      好ちゃん、こんにちは。

      好ちゃんが作るお料理は、自分を助けてくれるだけでなく、ご家族の健康まで守ってくれていますよね。
      これがとても素晴らしいと思うのです。
      健康になるためのお食事は、カロリーだけで決まるものではないので、そこにもう一つの視点(陰陽)が加わると納得できますよね。
      幸いOBENTERS™という素晴らしい仲間がいて、みんなで楽しく学べるチャンスがあるので、実際のところは「楽しく変化している」状態だと思います。
      ありがたいことですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

最近の投稿

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリーアーカイブ

中川ブログ マクロ美風ブログ
お問い合わせ