メニュー

塾生のきょうの100点お弁当

毎朝Twitterで展開されている無料お弁当レッスン「OBENTERS」。

最初はヘタクソでも毎朝頑張って投稿している内に、こんな素敵な100点満点のお弁当に進化します。

140文字に込める真剣(マジ)なレッスンは誰にも真似は出来ないはずです。

京料理人指導のマクロビオティックお弁当1975 じゅんじゅんさん 2020.11.25

京料理のプロが個人指導するマクロビオティックの陰陽を考えたお弁当 1975

#musobento

 

<じゅんじゅんさんのお弁当>

じゅんじゅん 

【わたしのお弁当です。鴨ロース蒸し煮重(玄米ご飯213g)、出汁巻玉子、菠薐草お浸し、たたき牛蒡。糠漬け。盛込み2分28秒です。よろしくお願い致します。】

 

(マクロビオティック京料理教室 むそう塾 塾生作品のお弁当)

 

中川善博

文句なし 💯! 美味しそうに出来ています。 いよいよおせちが近づいてきた緊張感が伝わってきます。 キレよく盛り付けも正しくできています。 撮影も上手ですねぇ。

じゅんじゅん

ありがとうございます!盛り付けへのお言葉にほっとしました。撮影へのお言葉も嬉しいです。撮影は優秀な相棒のおかげです。本日もご指導ありがとうございます。

 

<マクロ美風より>

鴨ロースのたれが思わぬリズム感を生んで、楽しそうなお弁当になりましたね。

今年はどんなおせちを予定されているのかな?

しっかり復習されて一つひとつのお料理の精度を高めてくださっているあなたには、ぜひ秘伝コースのおせちを伝授したいなあと思います。

いつか秘伝コースに進まれる日が来てくれますように。

 

(他の100点お弁当はこちら、全部のお弁当はこちらからご覧ください。)

 

 

 

ご覧いただきありがとうございます。ほんまもんの美味しさを伝える料理教室「むそう塾」では現在無料メルマガの開設準備中です。皆様により役立つ内容をお届けするために、ぜひアンケートにご協力いただきたいと思っております。どうぞよろしくお願いいたします。

 

「お弁当について困っていることを教えてください」←ここをクリック


カテゴリー: | コメント(2)

コメント

  1. じゅんじゅん より:

    美風さん

    こんばんは。
    わたしのお弁当をとりあげて下さりありがとうございます。

    美風さんからのお言葉に嬉しさがこみあげました。
    むそう塾に出会う前の浪費が悔やまれますが、それがあったからこそむそう塾とご縁を頂けたと思うので、次のステップに進めるよう頑張ります。

    今年のおせちは、「おせちの盛付秘伝講座」でご指導を受けた部分を直し、他の方へのご指導から学びになったことを盛り込んだおせちを作ろうと考えています。
    食べてくれる人がいることが本当に有り難く、今年は主役級のおかず3品を習うことが出来たので、去年より自信を持って作れることが嬉しいです。

    • マクロ美風 より:

      じゅんじゅん、こんばんは。
      (親しみを込めて、あえて敬称は省略です。)

      私がじゅんじゅんのことを凄いなあと思うのは、過去の投稿からいっぱい学んでおられることです。
      これはいわゆる独学の方法になるのですが、それがあってこそ中川さんの教えが理解につながっていくのです。
      これは離れていてもできることなので、どなたにもしてほしいのですが、実行してくれる人が少ないのです。
      でも、実行してくれた人は確実に力がついていますから、その代表であるじゅんじゅんには、上のレベルに挑戦して、その力を発揮してもらいたいと思ったのでした。
      機が熟すのを待っていますね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

最近の投稿

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリーアーカイブ

中川ブログ マクロ美風ブログ
お問い合わせ