メニュー

塾生のきょうの100点お弁当

毎朝Twitterで展開されている無料お弁当レッスン「OBENTERS」。

最初はヘタクソでも毎朝頑張って投稿している内に、こんな素敵な100点満点のお弁当に進化します。

140文字に込める真剣(マジ)なレッスンは誰にも真似は出来ないはずです。

京料理人指導のマクロビオティックお弁当1973 さなえさん 2020.11.23

京料理のプロが個人指導するマクロビオティックの陰陽を考えたお弁当 1973

#musobento

 

<さなえさんのお弁当>

さなえ 

【私のお弁当です。玄米ご飯200g(梅干)、地鶏バーグ、高野豆腐の白煮、春菊(ポン酢)、味噌汁です。盛込2分18秒です。宜しくお願い致します。】

 

(マクロビオティック京料理教室 むそう塾 塾生作品のお弁当)

 

中川善博 

文句なし 💯! 美味しそうに出来ています。  丁寧に速く が実践できています。

ご飯も美味しく炊けています。 体調も戻って呼吸器系の心地よさが戻りましたね。 

さなえ

ありがとうございます。ご飯が美味しく炊けていると大丈夫と安心できます。

 

<マクロ美風より>

ササッとできて、それでも「文句なし 💯!」をゲットできるまでお料理慣れしてきましたね。

むそう塾で教わったスピード料理も、保存方法も、しっぽりと煮含めるやさしいお料理も、自由自在に使いこなせてのお弁当でした。

陰陽バランスの取れたお料理が、あなたの幸せの中心になってきて嬉しく思っています。

 

(他の100点お弁当はこちら、全部のお弁当はこちらからご覧ください。)

 

 

 

ご覧いただきありがとうございます。ほんまもんの美味しさを伝える料理教室「むそう塾」では現在無料メルマガの開設準備中です。皆様により役立つ内容をお届けするために、ぜひアンケートにご協力いただきたいと思っております。どうぞよろしくお願いいたします。

 

「お弁当について困っていることを教えてください」←ここをクリック

 


カテゴリー: | コメント(2)

コメント

  1. さなえ より:

    美風さん、おはようございます。

    記事に取り上げて下さりありがとうございます。

    いつも温かく見守って下さりありがとうございます。お弁当投稿を始めて2年と少しですが、ずっと楽しく学び続けてこれました。とても濃い学びでもっと長い年月の間の投稿をしているような気がするほどです。
    最初のおせちに挑戦した後にお弁当作りへの気持ちがぐっと変化したので、今年はおせちの授業が受けられ、とうとう中川さんのあの凄いおせちを自分で!!とドキドキしながらも楽しみです。

    • マクロ美風 より:

      さなえちゃん、こんにちは。

      >お弁当投稿を始めて2年と少しですが、ずっと楽しく学び続けてこれました。とても濃い学びでもっと長い年月の間の投稿をしているような気がするほどです。

      ああ、まだ2年と少しだったのですね。
      私ももっとお弁当投稿をされているように思っていました。
      そのくらい毎日存在感があったということですね。
      鱧修業でも見せた、さなえちゃんの根性をお弁当投稿でも感じたからかもしれません。
      案外短期集中が向いているのかもしれませんね。

      >最初のおせちに挑戦した後にお弁当作りへの気持ちがぐっと変化したので、

      そうおっしゃる人が多いです。
      おせち投稿をしてみると、案外できてしまう現実に感動されたと思います。
      お弁当投稿でいつもおせちの練習をしていたということですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

最近の投稿

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリーアーカイブ

中川ブログ マクロ美風ブログ
お問い合わせ