メニュー

塾生のきょうの100点お弁当

毎朝Twitterで展開されている無料お弁当レッスン「OBENTERS」。

最初はヘタクソでも毎朝頑張って投稿している内に、こんな素敵な100点満点のお弁当に進化します。

140文字に込める真剣(マジ)なレッスンは誰にも真似は出来ないはずです。

京料理人指導のマクロビオティックお弁当1972 おはるさん 2020.11.22

京料理のプロが個人指導するマクロビオティックの陰陽を考えたお弁当 1972

#musobento

 

<おはるさんのお弁当>

おはる 

【自分用です。能登牡蠣チヂミ、白菜ポン酢、ぜんまい旨煮、小豆ご飯170gにおみそさん、お味噌汁です。盛込1分55秒です。よろしくお願い致します。】

 

(マクロビオティック京料理教室 むそう塾 塾生作品のお弁当)

 

中川善博 

文句なし 💯! 美味しそうに出来ています。 チヂミが最高ですね。食べてみたいです。 青菜にまで旬を意識できていて素晴らしいです。 秋を越えてちゃんと冬の弁当が設えられています。さすがです 

おはる 

ありがとうございます!今日の献立はさっぱりと白菜が合うなぁと、採用しました。 教えていただいたチヂミの懐の大きさがありがたく、折々の季節に活躍してくれています。 

中川善博 

ありがとう!

おはる

こちらこそです、、うるり。 

 

<マクロ美風より>

職場の配置が変わったり、仕事の仕方が変わったり、何かと心身ともにお疲れのことでしょうが、こうして朝のお弁当を見ると、「あ、起き上がれたんだな」とホッとします。

人一倍変化に弱いあなたですが、こういうお弁当を食べられていたら大丈夫です。

人生なるようにしかならないので、細かなことは気にせず、もっと堂々と生きましょう。

大木のようにデンと構えて。

 

(他の100点お弁当はこちら、全部のお弁当はこちらからご覧ください。)

 

 

ご覧いただきありがとうございます。ほんまもんの美味しさを伝える料理教室「むそう塾」では現在無料メルマガの開設準備中です。皆様により役立つ内容をお届けするために、ぜひアンケートにご協力いただきたいと思っております。どうぞよろしくお願いいたします。

 

「お弁当について困っていることを教えてください」←ここをクリック

 


カテゴリー: | コメント(2)

コメント

  1. おはる より:

    美風さん
    いつも気にかけていただいて、ありがとうございます。
    こうして毎朝お弁当投稿を診ていただけるおかげで、休日にもハリが出ます。
    環境や状況の変化、この三連休に気候も大きく変わってしまい、、
    心身が反応していますが、本質を見据えて「堂々と生きる」やっていきます。

    • マクロ美風 より:

      おはるちゃん、こんばんは。

      離れていても、常に塾生さんのことは気にかけています。
      もう家族のような存在ですから。
      ましてやおはるちゃんとのおつき合いは、家族そのものですね。
      どんな日でも心を一つにして見守っていますから、安心してお仕事をしてください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

最近の投稿

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリーアーカイブ

中川ブログ マクロ美風ブログ
お問い合わせ