メニュー

塾生のきょうの100点お弁当

毎朝Twitterで展開されている無料お弁当レッスン「OBENTERS」。

最初はヘタクソでも毎朝頑張って投稿している内に、こんな素敵な100点満点のお弁当に進化します。

140文字に込める真剣(マジ)なレッスンは誰にも真似は出来ないはずです。

京料理人指導のマクロビオティックお弁当1969 好さん 2020.11.19

京料理のプロが個人指導するマクロビオティックの陰陽を考えたお弁当 1968

#musobento

 

<好さんのお弁当>

 

【自分用。チキンカレー弁当(地鶏、南瓜スープ通、獅子唐素揚、セミドライトマト、BMソテー、白米200g、編笠柚子)、糠漬、カレー保温容器。盛込1:45。お願い致します。】

 

(マクロビオティック京料理教室 むそう塾 塾生作品のお弁当)

 

中川善博 

文句なし 💯! 美味しそうに出来ています。 柚子が効いていますねぇ。 半閉じ扇 も正しく置けています。 こたちゃんに良い手本になりました ありがとう。 トマトの濃いコクが伝わってきます。 

 

習ったトマトが彩り良くできました。柚子は、中川さんからお料理を指導頂く毎日があってこそ、ここに盛込めたと感じています、ありがとうございます。地鶏もお手本になったとのことが嬉しいです。  

 

<マクロ美風より>

満足感いっぱいの素敵なチキンカレーが出来あがりましたね。

自由人コースで習ったセミドライトマトがここに!

こういう応用があなたのお料理センスです。

南瓜やししとう、そして柚子とともに、好ワールドが完成してお見事です。

この色使いを京子ちゃんにも真似てほしいと思っています。

お手本になる投稿をありがとうね。

 

(他の100点お弁当はこちら、全部のお弁当はこちらからご覧ください。)

 

 

ご覧いただきありがとうございます。ほんまもんの美味しさを伝える料理教室「むそう塾」では現在無料メルマガの開設準備中です。皆様により役立つ内容をお届けするために、ぜひアンケートにご協力いただきたいと思っております。どうぞよろしくお願いいたします。

「お弁当について困っていることを教えてください」←ここをクリック

 


カテゴリー: | コメント(2)

コメント

  1. より:

    美風さん

    こんにちは。
    記事にしていただいてありがとうございます。

    暖かい日が続いておりましたので久しぶりにカレーに致しました!時間をかけたトマト、きのこ等で夏とは違うカレーを意識いたしました。トマトの赤色で気持ちが元気になります。こういうお弁当は楽しくて大好きです。もう少し、少しずつでも写真を含め、お弁当、上手になりたいです。

    彩り豊であったり
    元気なお弁当や格を感じるお料理。OBENTERS™ の皆さんの作られるお弁当から毎日学ばせていただいております。そして、例えば、家族を思いやる気持ちがある、そんなお弁当も学びになります。私もOBENTERS™ の皆さんの学びに役立てる事があると嬉しいです。

    ありがとうございます。

    • マクロ美風 より:

      好ちゃん、こんばんは。

      なるほどね。
      季節外れの暑い日であっても、夏のカレーとは違った仕上げにするところが、陰陽を知っている人の仕事ですね。
      こういう細かなところで陰陽を調節できる人は、なかなかいません。
      でも、これが健康への絶対条件ですから、その姿勢をこれからも大事にしてください。
      お見事なお弁当でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

最近の投稿

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリーアーカイブ

中川ブログ マクロ美風ブログ
お問い合わせ