メニュー

塾生のきょうの100点お弁当

毎朝Twitterで展開されている無料お弁当レッスン「OBENTERS」。

最初はヘタクソでも毎朝頑張って投稿している内に、こんな素敵な100点満点のお弁当に進化します。

140文字に込める真剣(マジ)なレッスンは誰にも真似は出来ないはずです。

京料理人指導のマクロビオティックお弁当1964 おたにさん 2020.11.14

京料理のプロが個人指導するマクロビオティックの陰陽を考えたお弁当 1964

#musobento

 

<おたにさんのお弁当>

おたに

【自分用です。ツナサンド、ふわふわ玉子サンド。盛込み46秒。よろしくお願いします。】

 

(マクロビオティック京料理教室 むそう塾 塾生作品のお弁当)

 

中川善博

文句なし 💯! 美味しそうに出来ています。  上手にできましたねぇ このトマトが夏の旬のトマトなら最高に美味しいところです。 分厚い玉子も上手にできています 

おたに

ご指導ありがとうございます。文句なし💯嬉しいです! 休日のブランチとして家族で美味しくいただきました。今日のサンドイッチは夫にも好評で嬉しかったです。

 

<マクロ美風より>

たまにはパンもいいものですよね。

先日ひょんなことから、中川さんが私の息子に、「全粒粉くるみレーズンパン」を使ってサンドイッチを作ってくれました。

そうしたら、いつもはパン嫌いの息子が「このパン美味しい!」と言って、大喜びでサンドイッチを平らげたのにはビックリしました。

おたにちゃんも、中川さんからこのパンを習える日が来るといいですね。

 

(他の100点お弁当はこちら、全部のお弁当はこちらからご覧ください。)


カテゴリー: | コメント(2)

コメント

  1. おたに より:

    美風さん

    こんにちは。記事にしていただきありがとうございます。

    先日お店で食べたサンドイッチがいまいちで、中川さんに教えていただいたサンドイッチが恋しくなって作りました。
    最近は日常的にパンは食べなくなりましたが、たまに食べたくなるときがあるので、是非いつか、わたしも中川さんにパン作りを習いたいです!

    • マクロ美風 より:

      おたにちゃん、こんばんは。

      まあ、そんなことがあったのですね。
      中川さんからお料理を習うと、外でのお食事より自分で作った方が美味しいことがほとんどですから、そのお気持ちがよ〜く分かります。

      中川さんのパン。本当に美味しくて危険です(笑)
      全粒粉なので体への影響はやさしくて、パン本来の美味しさが感じられますよ。
      習うのが今から楽しみですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

最近の投稿

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリーアーカイブ

中川ブログ マクロ美風ブログ
お問い合わせ