メニュー

塾生のきょうの100点お弁当

毎朝Twitterで展開されている無料お弁当レッスン「OBENTERS」。

最初はヘタクソでも毎朝頑張って投稿している内に、こんな素敵な100点満点のお弁当に進化します。

140文字に込める真剣(マジ)なレッスンは誰にも真似は出来ないはずです。

京料理人指導のマクロビオティックお弁当1959 好さん 2020.11.9

京料理のプロが個人指導するマクロビオティックの陰陽を考えたお弁当 1959

#musobento

 

<好さんのお弁当>

【両親リクエストの弁当。手前母用:そばめし250g、にぬき(塩)。奥父用:そばめし300g、にぬき(塩)、お味噌汁、ぬか漬け。盛込2つで2:45。本日もお願い致します。】

 

(マクロビオティック京料理教室 むそう塾 塾生作品のお弁当)

 

中川善博 

文句なし 💯! 美味しそうに出来ています。  ご両親が「そばめし食べたいねぇ」ってあなたにリクエストくださることがなんとも嬉しいですねぇ。 お教えしてよかったです私も幸せです。 うまそう! 

 

中川さんのお言葉が嬉しいです。今朝、私も両親が喜んでくれている事が伝わってきて嬉しく少し誇らしい気持ちでした。むそう塾とご縁を頂いてこそ味えた喜びです。ご指導ありがとうございます。 

 

<マクロ美風より>

あなたのご両親は本当にお幸せですね。

そして、お料理上手なあなたのことを、どんなに愛しく想い、どんなに安心されていることか。

中川さんがあなたの人生の応援者になってくれて、本当によかったです。

 

(他の100点お弁当はこちら、全部のお弁当はこちらからご覧ください。)


カテゴリー: | コメント(2)

コメント

  1. より:

    美風さん

    こんにちは。
    記事にして頂いてありがとうございます。

    美風さんのお言葉が嬉しいです。
    私自身、両親になかなか安心してもらえる事が少ないのではないかと思っていますので、美風さんのお言葉にふわりと優しく包まれたような気持ちになりました。

     日常生活において両親に感謝を伝えることは少ないですが、特に母は料理を作るとそれだけでも喜んでくれるので出来るだけ私も作ります(私が中川さんのお料理を食べたいのかも 笑)。
    ですが結局、両親、家族が喜んだり、友達が喜んでくれると私が1番嬉しいのかもしれません。中川さんからご指導頂いたお料理が真ん中にあります。

    美風さん、講座や、単発の要望のスケジュールの調整、お忙しいかと思います、いつもありがとうございます!これからも沢山、お料理を学ばせてください。

    • マクロ美風 より:

      好ちゃん、こんばんは。

      >結局、両親、家族が喜んだり、友達が喜んでくれると私が1番嬉しいのかもしれません。

      それでいいんです。
      お料理を作った人には、神様からのプレゼントがあるのです(^o^)

      単発講座のスケジュール調整は難しい場合も多いのですが、皆さんに喜んでいただきたい一心で頑張っています。
      これからも中川さんのお料理で、素敵な人生になりますように。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

最近の投稿

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリーアーカイブ

中川ブログ マクロ美風ブログ
お問い合わせ