メニュー

塾生のきょうの100点お弁当

毎朝Twitterで展開されている無料お弁当レッスン「OBENTERS」。

最初はヘタクソでも毎朝頑張って投稿している内に、こんな素敵な100点満点のお弁当に進化します。

140文字に込める真剣(マジ)なレッスンは誰にも真似は出来ないはずです。

京料理人指導のマクロビオティックお弁当1958 おはるさん 2020.11.8

京料理のプロが個人指導するマクロビオティックの陰陽を考えたお弁当 1958

#musobento

 

<おはるさんのお弁当>

おはる 

【自分用です。麻婆豆腐、玄米120gです。盛込1分2秒です。よろしくお願い致します。】

 

(マクロビオティック京料理教室 むそう塾 塾生作品のお弁当)

 

中川善博 

文句なし 💯! 美味しそうに出来ています。  良い豆腐も確保できているようなので安心しました。 ふわふわ麻婆にふうわりおはる飯。最高ですね。 

おはる 

ありがとうございます!講座の日の朝、久しぶりの麻婆に嬉しくおいしくいただきました。心新たにお弁当投稿に取り組みます。連日の講座の中、診ていただきありがとうございます。 

 

<マクロ美風より>

二日間続けて京都通いされたのに、朝からちゃんとお弁当投稿も済ませて、それから京都に向かうなんて本当に偉いです。

京都で信頼できる仲間と楽しい時間を過ごして帰宅すると、疲れよりやる気が湧いてくるのかもしれませんね。

京都でエネルギーを注入できたので、今週もお仕事を乗り越えましょ。

 

(他の100点お弁当はこちら、全部のお弁当はこちらからご覧ください。)


カテゴリー: | コメント(2)

コメント

  1. おはる より:

    美風さん、おはようございます。
    秋の京都で二日間。心充され穏やかな笑顔あふれました。
    「自由人って、いいなぁ。自由って、こうなんだ。」と
    言葉にならない感覚を掴みかけたようにも感じたり、
    翌日にはなかなか準備が進まなかったおせちの基本を更新して、
    思い新たに気持ちの方向性を正していただいた思いです。

    土曜の朝のお弁当投稿の危機を繋いでいただいて、こうして
    診ていただき、百点コーナーで取り上げていただき。。

    教わった料理の復習と改善、献立の構成、
    お弁当に取り組むための前日からの、そしてもっと長いスパンでの過ごし方、気持ちのあり方。
    とても多くの学びをいただいています。

    ありがとうございます。

    • マクロ美風 より:

      おはるちゃん、こんばんは。

      本当の自由というのを、今まさに深く考えさせられるときですね。
      コロナ禍は、私たちに多くのことを考えさせ、目覚めさせ、800年ごとの激動の時代らしい現象なのかもしれません。

      時間の過ごし方が違う二日間は、おはるちゃんにとってもよい体験になったことでしょう。
      また課外授業も楽しみましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

最近の投稿

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリーアーカイブ

中川ブログ マクロ美風ブログ
お問い合わせ