京料理人指導のマクロビオティックお弁当1957 京子さん 2020.11.7
【京料理のプロが個人指導するマクロビオティックの陰陽を考えたお弁当 1957】
#musobento
<京子さんのお弁当>
【夫へのお弁当です。小豆玄米御飯320g(麗可ちゃん鉄火)、青梗菜中華スープ通、椎茸b、糠漬、参鶏湯風薬膳スープ、みかん。盛込2分55秒です。宜しくお願い致します。】
(マクロビオティック京料理教室 むそう塾 塾生作品のお弁当)
文句なし 💯! 美味しそうに出来ています。 熱々のサムゲタンをお昼に食べていただけるのは幸せです。 今これを食べてほしいシリーズ#2ですね。 そしてOBENTERS™ は京子ちゃんの投稿で消滅を免れました。 みなさん京子ちゃんに感謝しましょう。
ありがとうございます!料理が全くできない主人ですが、温め直しはできるので熱々を食べてくれるはずです。OBENTERS™ 存続ほっとしました!私はお休みをしていましたが、帰って来る場所があって本当に良かったです。
<マクロ美風より>
参鶏湯の透明感に、今のあなたの心がそのまま反映されているように思います。
結婚して10年。本物のご夫婦になれて、お互いの強い信頼感に結ばれて、こんなに嬉しいことはありませんね。
乳飲み子も含めてお子さん二人をご主人さまに預かってもらって、あなたは京都まで。
その感謝の気持ちがお弁当にも反映されていますね。
素晴らしいことです。
カテゴリー: | コメント(2)
美風さん、こんばんは。
お弁当を記事にしてくださりありがとうございます。
お弁当投稿を再開するにあたって、平日の仕事や幼稚園で必要なときにだけ投稿しようと思っていました。
やっていくうちに楽しくなってきてどうしても無理な時以外は頑張ろうと気持ちが変わっていました。
投稿を前提にしていると気持ちが引き締まって同じお料理でも美味しく作れるようになり、むそう塾に力を貸してもらえているような感覚がありました。
授業以外の時間も全力でサポートしていただいていることの核の部分にOBENTERS™️があるのだなと実感します。
こうして「塾生のきょうの100点お弁当」のコーナーがあることからもそう思います。
家族もお料理のクオリティが上がって反応がとても良くなりました。
主人は職場でお弁当が注目されているそうで気が抜けませんし、娘からは次の献立は何なのか毎食に近いくらい聞かれます。
むそう塾が続く限り、この場で勉強していきたい!と改めて思いました。
ひとつひとつの投稿を大切に、これからも頑張ります。
コメントを下さった皆さん
暖かいメッセージをくださりありがとうございました。
自分でも人の役に立つことがあるのだととても励まされました!
京子ちゃん、こんばんは。
>やっていくうちに楽しくなってきてどうしても無理な時以外は頑張ろうと気持ちが変わっていました。
京子ちゃんは第2子を産んでから、ひと回りもふた回りも成長されましたよね。
というか、氣の流れがどんどん良くなっているというのが現実です。
それが「どうしても無理な時以外は頑張ろう」という流れになったのだと思います。
>投稿を前提にしていると気持ちが引き締まって同じお料理でも美味しく作れるようになり、むそう塾に力を貸してもらえているような感覚がありました。
これはとても重要なことです。
全塾生さんにこの文章を読んでいただきたいなあと思います。
大きく打てば大きく響くし、小さく打てば小さく響くことを、まだお若いのに悟られましたね。
素晴らしいことです。
>むそう塾が続く限り、この場で勉強していきたい!と改めて思いました。
ありがとうございます。
そのお気持ちを大切にこの場を続けて行こうと思います。